今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2017年2/10(金)まで

毎週月曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

mimoza_present.jpg

今回はこのお花を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。プレゼントはお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。

designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝さんからのコメント】

今週は黄色が眩しいミモザの紹介です。

ミモザに紫のバンダや胡蝶蘭やモカラなどのランを組み合わせ、白カラーやブルピネラや丸めた緑の葉っぱなどをアクセントに加えました。

黄色のジュウタンに花達が戯れてるポカポカの春を演出してみましたよ。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

mimoza_display1.jpg

愛や感謝をこめて贈る花 「ミモザ」

原産地 オーストラリア
花言葉 「友情」
正式名称 銀葉アカシア。「ギンバ(銀歯)」ではありませんよ!「ギンヨウ(銀葉)」と読みます。シルバーリーフの意味ですね。葉がクリーミーなシルバーグリーンで、黄色のふわふわした小さな花の組み合わせが、サクラや桃のようなにやさしく春を感じさせるので女性に人気のアイテムです。オレンジジュースとシャンパンからできた「ミモザ」というカクテル、卵の黄身を散らしてミモザの花に見立てた「ミモザサラダ」など、西洋の春を象徴するカラーの黄色はミモザに例えられることが多いです。
ひと月後の3月8日は、「国際女性デー」。
イタリアなどでは、男性が愛する女性へ愛や感謝をこめて贈り物をする日で、この日にミモザを贈ります。「国際女性デー」となる以前から、イタリアでは3月8日は'Festa della Donna'(フェスタ・デラ・ドンナ)という女性のお祭りの日でもあり、女性解放の日で、その喜びとエネルギーを象徴するミモザを飾って、女性をたたえる特別な日、そして女性に愛を告白する日にもなりました。
これからが旬の花なので、是非、お花屋さんでミモザを見つけ女性に贈って下さいね。

mimozaUP.jpg

ミモザの花言葉は、「友情」です。「友情」から「愛情」への発展にひと役買ってくれるかもしれませんね♪

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2017年2/10(金)まで


【花材協力】 千葉県 長作園
フラワーデザイン  中村 有孝

【資材提供】スミザーズオアシス ジャパン株式会社
■クイックディップ ■フィニッシングタッチ ■エコフォーム
<世界第4位のデザイナー中村有孝さんもオススメの商品です>



フジテレビフラワーネットからおすすめするお花

≪ドライフラワーリースとして楽しめるミモザのリース≫

商品画像
フレッシュ ミモザリース

5,400円(税込)