花のプレゼントならフラワーギフト通販のフジテレビフラワーネット

母の日はガーデンライトで
幻想的な空間の中でプレゼントを贈りましょう。

母の日はガーデンライトの幻想的な明かりに照らされながら感謝の気持ちを伝えてみましょう。
大切なお母さんと落ち着いた雰囲気の中で時間を共に過ごすことができます。

書き出し

ガーデンライトの種類



  • ガーデンライトと一口に言っても、その形やデザインは様々です。種類豊富なデザインからお母さん好みのデザイン、そして自宅のお庭にマッチしたデザインを探せることも魅力的ですよね。

    自宅のお庭をどんな雰囲気のお庭にしたいか、どんなお花を植えたいのかなどを考えつつ、ガーデンライトを選んでみましょう。

  • ◆電池式ガーデンライト

    自宅のお庭がそこまで広くないという方や、ガーデンライトを設置するために大掛かりな工事までは行いたくないという方には、電池式のガーデンライトがおすすめです。電池式のガーデンライトは名前の通り、電池を入れるだけで明かりが灯るタイプのガーデンライトです。

    大掛かりな工事などは必要ありませんので、ガーデンライトがどんなものなのか試してみたいという時にもおすすめです。
    価格もそこまで高くないものが多いので、お手軽に使えるところも電池式ガーデンライトの魅力です。 またデザインも豊富で、色々なデザインからガーデンライトを選ぶ楽しさもありますよ。

    電池式ガーデンライトの中には、まるでキャンドルのように優しく光るタイプのものもあります。 デザインと光が相まって、お庭に置くととても可愛らしく見えます。

    電池式ガーデンライトは持ち運びもできて、とても便利です。 大きなお庭が自宅にある方は、母の日をお祝いするパーティーを開くことがあるかもしれません。そんな時、電池式ガーデンライトならばそれをテーブルキャンドルとしても使用することができます。母の日のパーティーに暖かな光が灯れば、パーティーもより一層楽しくなることでしょう。

    ◆電池式ガーデンライト
  • ◆ソーラー電池式ガーデンライト

    ガーデンライトを設置したいと思う時に気になるのが、費用ですよね。大掛かりな工事が必要になる場合は工事費に頭を悩ませますし、電池式のガーデンライトですとお手軽に使用できる反面、どうしても電池を交換する手間と費用が掛かります。

    そんな悩みを一挙に解決してくれるガーデンライトが、実はあるんですよ。それが、ソーラーライトを使用したガーデンライトです。

    ソーラーライトを使用したガーデンライトは名前の通り、太陽光充電池を使用したガーデンライトで、簡単な工事のみで設置が可能で、設置後は太陽光から電気を作り出すのです。
    ソーラーライトを使用したガーデンライトはお昼の太陽光で作られた電気を使用しますので、電気代も実質的に掛かりません。また電池を交換するという手間もいりませんので、忙しいお母さんにはとても助かりますよね。

    設置する時には若干の費用が掛かりますが、ランニングコストが掛からないので使い続けていく程お得になっていきますよ。
    またソーラーライトを使用したガーデンライトも、最近ではたくさんのデザインが販売されています。人体感知センサーや自動消灯機能が付いた便利なものもありますので、母の日のプレゼントにも最適なのではないでしょうか。

    ◆ソーラー電池式ガーデンライト
  • 従来のガーデンライトに加えて、今では電池式ガーデンライトやソーラーライトを使用したガーデンライトなど、利便性が向上したガーデンライトが次々と登場してきています。
    こういったガーデンライトは価格もどんどんお安くなっていっているので、母の日のプレゼントとしても気軽に購入できますね。

ガーデンライトのデザイン



  • 最初にお伝えしましたが、ガーデンライトは単にお庭を明るく照らすためだけのものではありません。
    ガーデンライトはお庭の雰囲気作りにも一役買ってくれて、設置することによってお庭の印象をガラッと変えることができるのです。

    そんな、デザイン性の高いガーデンライトをご紹介していきましょう。

  • ◆ランタンタイプのガーデンライト
    ◆ランタンタイプのガーデンライト



    ガーデンライトの中でも、ランタンタイプのものは人気があるようです。特に、アンティークなデザインをしたランタンタイプのガーデンライトが好まれているようですね。ランタンとはいわゆるランプのことで、お庭に設置するとヨーロッパ風なお庭を作ることができます。

    設置の仕方も様々で、地面に置くタイプやスタンドを立ててそこに掛けるタイプ、そして地面に支柱を建てて高めに設置するタイプといったものがあります。

    またライトの部分をよく見てみますと、ランタンタイプのガーデンライトはロウソクの火を模した形となっているものが多くあります。ロウソクの火のようにゆらゆらと揺らめく光は、お庭の雰囲気をグッとムーディーにしてくれますよ。

  • ◆ステンドグラス風のガーデンライト
    ◆ステンドグラス風のガーデンライト



    ステンドグラス風にキラキラと輝く、美しいガーデンライトをお庭に置いてみてはいかがでしょうか。
    このタイプのガーデンライトはステンドグラス風となっているため、色付いたガラスからそれぞれ違う色合いの光が溢れ出て、夜のお庭を美しく彩ってくれます。

    デザイン性も高く、自宅のお庭のイルミネーションとしても活躍してくれますよ。またお花に光が当たれば印象も変わり、新たなお花の美しさを知ることができるかもしれませんね。

後書き

  • いかがでしょうか。お花を贈ることの多い母の日ですが、そのお花をもっと楽しむためのプレゼントとして、母の日にガーデンライトを贈ってみるのも良いかもしれませんね。

    朝や昼間には太陽の光がたくさん降り注ぎますので、その暖かい光の中で母の日にプレゼントした鉢花などを楽しむのも一つです。
    そしてガーデンライトを母の日にプレゼントすることで、朝昼だけでなく、夜の時間でもお花を楽しめることができるようになりますよ。全ての時間でお花を余すことなく鑑賞して楽しむためにも、母の日にガーデンライトをプレゼンしてみてはいかがでしょうか。
    ガーデンライトの光でお花たちがさらに魅力を増し、私たちをもっと楽しませてくれることでしょう。

母の日フラワーネットコラム

TOP