花のプレゼントならフラワーギフト通販のフジテレビフラワーネット

誕生日にバルーンフラワーでサプライズしましょう!

誕生日にお花のプレゼントは非常に喜ばれますが、たまには一風変わったプレゼントを贈ってサプライズしたい、そんな方におすすめなのがバルーンフラワーです。
可愛い風船をあしらったフラワーアレンジメントで思い出に残る誕生日を演出しましょう。

バルーンフラワーとは?



  • バルーンフラワーといっても人によっては聞き慣れない言葉に感じるかもしれません。
    バルーンフラワーとは読んで字のごとく、お花に風船をあしらったフラワーアレンジメントの一種です。
    オシャレで美しいお花に可愛い風船をつけて、さらに豪華で印象に残るプレゼントを演出することができます。

    バルーンフラワーは配送用の大きな箱に入れて手渡してあげてください。
    箱を開けるとゆっくり飛び出す可愛らしいバルーン、そして姿を見せる綺麗なお花。
    おそらく誰も予想しないであろうサプライズに、思わず笑みがこぼれること間違いなしです。
    贈る相手が小さなお子様のいる方なら、バルーンを子どもへのプレゼントにすることもできますし、お花は普通に部屋や庭に飾って観賞用として楽しむことができます。

    バルーンフラワーは自作してもいいですし、フラワーショップやネット通販でも幅広いデザインの商品が扱われているので、そこで調達してもいいでしょう。
    普通のフラワーアレンジメントには無い独特の可愛らしさ、華やかさをもたらしてくれるバルーンフラワー。
    まさに年に一度のおめでたい誕生日に相応しいプレゼントといえます。

    もちろん誕生日のお祝いとしてだけでなく、ハロウィンやクリスマス等のイベントでも非常におすすめとなっています。

    ただバルーンフラワーのバルーンは収納スペースを圧迫してしまう可能性があるので、贈る相手の住居スペースに十分な余裕があるかどうかは考慮しておいた方がいいでしょう。

様々なお花とマッチするバルーンフラワー



  • 誕生日のサプライズプレゼントとして非常におすすめとなっているバルーンフラワーですが、どのお花と組み合わせるかも拘っておきたいところです。

    「HAPPY BIRTHDAY」の文字が刻まれたカラフルで鮮やかなバルーン、そこに添えるお花はやっぱりある程度派手で目立つものが良いでしょう。

    例えばバラなら、バルーンの存在感にも負けない華やかな美しさがあり、強いインパクトを与えることができます。
    バラには「情熱的な愛」「いつもあなたを想っています」といった花言葉があるように、誕生日等のお祝い、記念日に贈るお花として大変高い人気を誇ります。
    同性の友人に贈るには少し大袈裟かもしれませんが、恋人や家族へのプレゼントにはピッタリですね。

    ちなみに同性の方に贈るなら、「友情」や「信頼」といった花言葉を持つオレンジ色のバラがおすすめです。

    他にはガーベラもバルーンフラワーにマッチしやすいお花となっています。
    ちなみにガーベラの花言葉は「希望」「常に前進」「神秘」。
    こちらも特別な祝福の日に相応しいお花といえます。

    バラもガーベラも幅広いカラーバリエーションがあり、様々な色を組み合わせたアレンジメントで美しいグラデーションを描くことができます。

    他には、相手が女性であればユリも喜ばれるでしょう。 ただし黒いユリには「呪い」という花言葉もあり、お祝い事では喜ばれない可能性があるので注意が必要です。
    オーソドックスな白ユリなら「純潔」「無垢」といった美しい花言葉になっているのでおすすめです。
    ユリの尖ったシャープな形状と、バルーンの丸みのある形状が程良いアクセントを生み、見た目にもメリハリが合って綺麗に映えますよ。

    こういったバルーンフラワーは誕生日以外にも、例えば結婚記念日や長寿祝いにもおすすめとなっています。

    また、ゆっくりと浮かぶ上がるバルーンの姿が「上昇」をイメージさせてくれるので、就職祝いや出世祝いにもいいかもしれませんね。

    もしバルーンフラワーを贈る機会があれば、是非これらのお花を検討してみてください。

バルーンフラワーに祝福のメッセージも添えて



  • バルーンフラワーを贈るなら、ただお花と組み合わせて終わりではなく祝福の言葉を記したメッセージカードも一緒に添えておくといいでしょう。

    バルーン本体にも「Happy Birthday!」や「Thank you!」といった短いメッセージを記すことができますが、それだけだと少し味気ないかもしれません。

    お花のボックスの中にひっそりと手紙やメッセージカードを忍ばせておくか、あるいはバルーンの根元に括りつけておくというのも面白いかもしれませんね。

    元々お花はメッセージ性の強い贈り物といわれていますが、そこに更に手描きの心のこもったメッセージを添えておくことで、より深い喜びを感じていただけることでしょう。
    ただし、硬い材質のメッセージカードを使う場合はバルーンを割ってしまわないよう、取り扱いには注意してくださいね。

バルーンのデザインにもこだわって



  • バルーンフラワーといえばお花が主役?
    いいえ、そんなことはありません。

    もちろん貰って喜ばれるのはお花の方かもしれませんが、せっかくバルーンを使った演出でサプライズを提供するなら、バルーン本体のデザインにもこだわっておきたいところです。
    お花のアレンジメントに比べてバルーンのデザインは自由度が高いので、贈り主の個性を如何なく発揮することができます。

    例えばバルーンの形状も、ハート形や星形などお祝い事に相応しいデザインのものもあれば、音符型のような少しユニークなものまであります。

    小さなお子様の誕生日であれば、アニメのキャラクターをかたどったバルーンも喜ばれるかもしれませんね。
    普通の無地の風船を購入して、油性のカラーインクを使って手描きのデザインを施すのも面白いでしょう。

    このように、バルーンフラワーは工夫や発想次第で色んな楽しみ方が広がるプレゼントになります。
    お花だけでなくバルーンも飾って楽しめるよう、自分なりの工夫やセンスを光らせましょう。
    一年に一度の特別な日だからこそ、他にはない特別なプレゼントとして是非バルーンフラワーを贈ってあげてください。

楽しい思い出を彩るバルーンフラワー



  • いかがでしたでしょうか?
    今回の記事が皆さまの誕生日プレゼント選びの参考になれば幸いです。

    そう多くない機会だからこそ、珍しいプレゼントを用意して相手をあっと驚かせたいと考える方は少なくないでしょう。
    祝福の気持ちを込めた美しいお花に可愛いバルーンを添えたバルーンフラワーなら、程良いサプライズ感を演出し、記憶に残るプレゼントになること間違いなしです。

    相手の驚いた顔と喜んだ顔を想像しながら、ユニークで可愛いバルーンフラワーを用意して誕生日に備えましょう!

\動画をチェック/
思わず笑みがこぼれる!バルーン付きアレンジメント

TOP