豪華おまかせアレンジメント手数料無料キャンペーン

カタログ通販・テレビショッピングのディノスオンラインショップ

花のプレゼントならフラワーギフト通販のフジテレビフラワーネット

 
  • dinos
  • 家具レンタルflect
  • フジテレビフラワーネット

大切な友人の誕生日には素敵なお花を贈りましょう!

誰にでも「親友」と呼べるような、とっても大切な友人がいらっしゃると思います。そんな大切な友人の誕生日には、思い出に残る素敵なお花をプレゼントで贈って、忘れられない一日にしてみませんか?

友人の「女性」に渡したい、誕生日プレゼント

  • 友人の女性に対する、誕生日プレゼントって悩みますよね。 あなたが男性なら余計に、どんなものを誕生日に贈ればいいか悩んでしまうと思います。

    また、あなたが女性だとしても女性同士で趣味趣向は違いますし、女性のこだわりの強さを自ら知っているということもあり尚更わからなくなってしまうもの。

    それに、友人といっても学生時代の「同級生」や会社の「同僚」、はたまた小さい頃からの親友関係の女性など、あなたにとってどんな友人なのかによっても渡したい誕生日プレゼントは変わってくると思います。

    相手とあなたの関係性が長い付き合いである「親友」の場合には、相手の好みをある程度知っているでしょうし「何が欲しいの?」と実際に聞くことも可能だと思います。

    しかし、一カ月に一度会うかどうかというたまにしか会うことのない間柄や、職場で出会った、毎週顔を合わせるような友人に誕生日プレゼントを贈るのであれば、相手に「気を遣わせない」誕生日プレゼントがいいでしょう。

  • とっておきの「お花」を誕生日に

    上記でお話したように「友人の女性」といっても、あなたとその友人の関係性によって選ぶ誕生日プレゼントは変わってくると思います。

    関係性の違いがあるからといって「誕生日をお祝いしたい」というあなたの気持ちに優劣はないと思いますが、相手に気を遣わせないということを考えながら選ぶ誕生日プレゼントはとても難しいですよね。

    そんなあなたにおすすめしたいのが、花束やブーケ、アレンジメントなどの「お花」を使用したプレゼントです。

    お花を使用したプレゼントであれば、友人の趣味や趣向をそんなに深く知る必要もありませんから、一生懸命選んだけれど相手の好みに合わなくてガッカリ……という結果にもなりません。

    そして、お花はとても華やかで豪華にみえますが、気を遣ってしまうほど高価というわけでもありませんので、高価なプレゼントを受け取って申し訳ないという気持ちにさせてしまうということもありません。

友人の「男性」に渡したい、誕生日プレゼント

  • 友人の女性への誕生日プレゼントよりも、友人の男性への誕生日プレゼントに毎年悩まされているというあなたへ。

    こちらも女性同様に、あなたとその友人男性の関係性によっても、選ぶ誕生日プレゼントは変わってくることでしょう。

    男性は女性のように、同性同士で誕生日をお祝いするということは比較的少ないと思います。食事やお酒を一緒に交わすぐらいという方も多いのではないでしょうか。

    しかし、女性は親しい友人男性の誕生日も、同性同様にお祝いしたいと思う方が多いです。

    また、個人的にではなくても職場や友人同士の皆でお祝いをするという機会もあるでしょう。そんなときにお祝いしたいけれど、恋人ではない男性への誕生日プレゼントはかなり難しいですよね。

    恋人ではない男性に日頃身に着けるようなプレゼントは贈りにくいですし、相手にも気を遣わせてしまいます。趣味や趣向のものをプレゼントしようにも、深く知るタイミングがないかもしれません。

    そんな悩みが尽きない友人男性への誕生日には、友人女性と同様に「お花」をプレゼントしてみませんか?

  • 男性も喜ぶ素敵な「お花」を贈る

    「男性の誕生日プレゼントにお花?」とびっくりしたでしょうか。

    たしかに、花束などのお花のプレゼントは主に女性へ贈るものという認識がどちらかというと世間一般的ではあるでしょう。

    実際に男性は、女性のようにお花を貰うという経験も人生のなかでかなり少ないと思います。しかし、そんな普段お花などを貰ったことなどなかった男性が、女性から花束を渡されたらどうするでしょうか?

    誕生日をお祝いしたい男性のことを思い浮かべて、少し想像してみませんか。よほどのことがない限り「まさか花束なんて貰えるとは思っていなかった」という意外性に感動するのではないでしょうか。

    「意外性」というインパクトの強さはいつまでも心に残りやすいです。明るさや華やかさがあり、どこか存在感のあるお花をプレゼントして、記憶に残る誕生日を演出してみましょう。

渡す「シーン」に合わせて、お花の種類を選ぶ

  • 年に一度の友人の誕生日にお花をプレゼントするということを決めたのなら、次はどんなシーンでお花を渡すのかを考えましょう。

    友人にどんな場所で、どんなときにお花を渡すかによって「花束」がいいのか「ブーケ」がいいのか、それともバルーンなどをあしらったより華やかなお花がいいのかが変わってきます。

    誕生日の日に直接お花をプレゼントするのであれば、手に持っていても邪魔にならないようなサイズの花束やブーケが喜ばれるでしょうし、誕生日の前日や誕生日の当日に、友人の家に直接届けるのであれば多少大きなアレンジメントやバルーンがあしらわれているお花でも喜ばれると思います。

    しっかりと、渡す場所やタイミングなども考えて、素敵なお花をプレゼントする計画を練ってみてください。

お花のプレゼントに、「メッセージ」を添えて

  • 見た目の華やかさから、元気や癒しをくれるお花のプレゼント。

    大切な友人のために選んだお花のプレゼントだけでも、とても素敵な誕生日の贈り物になりますが、それと一緒に渡してほしいものがあります。

    それが、大切な友人へ贈る「メッセージカード」です。ただ誕生日にお花をポンッとプレゼントするのではなく、お花を贈りたいと思ったあなたの気持ちや想いを一緒に添えてお花を贈りましょう。

    お花にメッセージカードが添えられていると、あなたの気持ちが素直に伝わって、プレゼントされた方の喜びもひとしおでしょう。

    友人が男性女性どちらであっても、心を豊にしてくれるお花はプレゼントして喜ばれるものです。普段は恥ずかしくて伝えることができなかった言葉も、素敵なお花と一緒なら伝えられるはず。

    年に一度しか来ない、大切な友人の大切な誕生日を忘れられない日にしてあげましょう。

お花に迷ったときは、プロにおまかせアレンジ

迷った時はプロにおまかせ!4つのご予算と3つのカラーの中から画像を選ぶだけ!あとはプロのお花屋さんが制作します。
※写真はアレンジメントの一例で、お届けするお花や器は異なります

TOP
- スポンサーリンク -