花のプレゼントならフラワーギフト通販のフジテレビフラワーネット

女性の誕生日で喜ばれるプレゼントといえば?

大切な女性へ贈りたい誕生日プレゼントはもう決まっていますか?一年に一度やってくる誕生日ですが、その歳の誕生日は人生でたった一度だけです。記憶に残る素敵な誕生日にするためにも、素敵なプレゼントを贈りましょう。

人生で一度しかこない、その歳の誕生日には

  • 大切な女性への誕生日プレゼントは、いつもどのように選んでいるでしょうか?
    サプライズではなく、女性の欲しいものなどが事前にわかっていれば、欲しいものを購入してプレゼントしてあげれば必ず喜ばれるでしょうし、女性をガッカリさせることもありません。誕生日プレゼントですから、きっといつもよりも特別なプレゼントが欲しいと思っている人は多いと思います。
    もちろん、欲しいものを事前に女性に聞くことも悪くありませんが、せっかくならばサプライズで誕生日プレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか?
    大切な女性に贈る誕生日プレゼントで人気なのは、「アクセサリー」「ジュエリー」「お花」などがあります。そのほかには「高級ブランド」といわれるような、革小物の財布やバッグなども人気があると思います。アクセサリーやジュエリー、ブランド物などは、事前にある程度贈りたい女性の好みを知っていることが大切です。普段その女性が身に着けているものや、何気ない会話の中でのヒント、好みを思い出してみましょう。また、その女性のイメージに合うものがあれば、そのイメージで誕生日プレゼントを選ぶのも素敵だと思います。人生で一度しかこない、その歳の誕生日は、女性が欲しいものよりも、あなただから贈ることのできるプレゼントをサプライズ≠ナ贈ってみてください。

サプライズの、誕生日プレゼントを贈るには

  • 女性に贈る誕生日プレゼントとして人気なのが、「アクセサリー」「ジュエリー」「お花」「ブランド物」と紹介させていただきましたが、贈る女性によっても誕生日プレゼントのチョイスは変わってきます。恋人や奥様などであれば、多少高価な誕生日プレゼントでも素敵ですが、まだ付き合って間もない恋人や、気になる女性への誕生日プレゼントとしては、受け取っていただく女性も申し訳なくなると思います。また、「アクセサリー」や「ジュエリー」などの身に着ける誕生日プレゼントは、親密な関係になってからじゃないとなかなか贈りにくいという意見も多いです。そんなときにおすすめなのが「お花」の贈り物です。
    お花は、女性にとってとても特別な誕生日プレゼントになると思います。アクセサリーやジュエリー、小物などのように、一生カタチ≠ニして残りませんが、儚く散ってしまう、そんな命の短さにも美しさを感じることができますし、人生でお花をもらえる機会はなかなかないと思います。母の日のように、お母さんになれば、毎年カーネーションをお子さんからもらうことはあっても、女性≠ニしてもらうお花≠ヘ、より特別なお花になるでしょう。「お花を渡すのは、なんだか恥ずかしい」「照れくさい」そう思っている男性も多いと思いますが、咲き誇るお花のように、大切な女性の満面の笑みをきっとみることができますよ。

誕生日プレゼントのお花は、誕生日月のお花を

  • ジュエリーを贈るときにも誕生石などがあるように、お花にもそれぞれ誕生日花というものが存在しています。誕生日にお花のプレゼントを選んだのなら、ただ似合いそうなお花や、定番といわれている薔薇のお花を贈るのではなく、誕生日花を贈ってみてはいかがでしょうか?誕生日の日にちによっても、それぞれの誕生日花は存在していますが、5月の誕生日花としておすすめなのは「カーネーション」です。 フリルのような花びらがとてもかわいく、だれもがよく知っている身近なお花のカーネーションは、母の日に贈るお花として有名ですが、母の日だけではなく5月の誕生日花としても人気があります。カーネーションには「無垢で深い愛」という全体の花言葉があり、カーネーションの色によっても花言葉は変わってきます。赤色のカーネーションは母の日のイメージが強いと思いますが、花言葉も「母への愛」という花言葉があります。
    ですので、大切な女性に贈るカーネーションは白やそのほかの色のカーネーションをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
    白色のカーネーションであれば、「純粋な愛」という花言葉がありますし、今では自然界にはないお色も誕生しています。贈りたい女性のイメージに合わせて、カーネーションのアレンジメントのプレゼントを贈ってみるのはいかがでしょうか?

少し変わった、お花のプレゼントを贈りたいあなたへ

  • 大切な女性に似合うお花をプレゼントするのはとても素敵ですが、お花の贈り方にもそれぞれ種類があります。「アレンジメント」「花束」「鉢植え」「ブリザードフラワー」など、お花のプレゼントといっても渡し方には種類が多く、渡す場所や、飾ってもらう場所などを考えて、誕生日プレゼントで贈るお花を、スタイルから選ぶのもスムーズでいいと思います。
    命の短さにさえ美しさを感じるお花ですが、カタチに残るお花を贈りたい≠ニ強く思うのなら、枯れることのない「ブリザードフラワー」を選んでも素敵です。
    思い出がいつまでもカタチ≠ニして残ってくれますから、いつでもあなたのことを感じてもらえるはずです。ほかにも、お手軽に鑑賞していただけるような、新感覚のインテリアフラワーなどもありますし、どうしてもカタチとして残したい人は検討してみてください。
    また、花束だけではなく少し違ったお花のプレゼントが贈りたいと思ったなら、誕生日パーティなどでも大活躍する「バースデーバルーン」をプレゼントするのはいかがでしょうか?「Happy Birthday」のメッセージがついている、バルーンとアーティフィシャルフラワーを使用したアレンジメントもとても人気があります。
    華やかなお花にプラスして、かわいくあしらわれたバルーンは、とても特別な誕生日プレゼントになることでしょう。その中に、手紙なども添えてプレゼントするのも素敵です。

    大切な女性に贈る、誕生日プレゼントにお花をおすすめさせていただきましたが、大切なあなたからもらう誕生日プレゼントは、どんなものでも女性に笑顔を与えてくれるはずです。誕生日は毎年やってきますが、その歳の、その瞬間の誕生日は人生でたった一度だけ。
    「いつもよりも、今までよりも、記憶に残る」素敵な思い出となる誕生日を、お花から少しの勇気をもらって過ごしてみませんか?
    お花に負けないくらい、大切な女性の素敵な笑顔が待っています。その笑顔を独り占めできるのが、あなたの特権と、その笑顔があなたへの誕生日プレゼントのお返しになることでしょう。是非、大切な女性の顔を思い浮かべながら、贈りたいお花を選んでください。選んでいる時間から、誕生日の思い出は始まっています。もらった相手だけではなく、贈る側にも幸せを与えてくれる素敵なイベントが誕生日です。あなたと大切な女性にとって、素敵なお花がみつかりますように。

誕生日フラワーギフトコラム

TOP