母の日早期予約で10%OFF

カタログ通販・テレビショッピングのディノスオンラインショップ

花のプレゼントならフラワーギフト通販のフジテレビフラワーネット

 
  • dinos
  • 家具レンタルflect
  • フジテレビフラワーネット

大切な家族であるペットの誕生日にはお花を贈ろう!

いつでも癒しと笑顔を与えてくれる、大切な家族の一員であるペット。そんな大切なペットの誕生日には素敵なお花で誕生日をお祝いしてあげましょう。言葉を交わせなくても、いつもよりも幸せな姿がみられるはずです。

愛する「ペット」の放つ癒しパワーは絶大

  • 犬や猫、ペットを飼うと毎日の生活がとても明るくなります。

    一人暮らしでペットと一緒に住んでいる方、両親や家族と一緒にペットと住んでいるという方。

    ペットと一緒にいる境遇はそれぞれ違っても、心の癒しであることに違いはないでしょう。

    犬や猫など、体こそ私たち人間より小さいものの、その小さい体に秘めている癒しのパワーは絶大です。

    そんなペットたちにも、人間と同じように「誕生日」が存在します。

    しかし、ペットは会話をすることができませんし、感情も人間ほどわかりにくいです。

    そのため、誕生日に何をしてあげればいいのかわからないという方も多いでしょう。

    私たちのように、欲しいものや食べたいものを教えてくれればお祝いもしやすいですが、そう簡単にはいきません。

    しかし、会話ができないペットだからこそ、愛情であふれた素敵なお祝い方法に悩むのでしょうね。

ペット用「誕生日ケーキ」で一緒にお祝い

  • 可愛いペットの誕生日、そんな大切な日にはいつもとは違うことをしてお祝いしてあげたいですよね。

    人間が誕生日のときに、誕生日ケーキを食べてお祝いするように「ペットにもケーキを食べさせてあげたい!」と思う飼い主さんは多いのではないでしょうか?

    しかし、もちろん人間用のケーキをペットに与えるのはNGです。

    そこで、ペット用ケーキを選ぶ際に、チェックしておきたいポイントについてご紹介いたします。

  • 誕生日ケーキを購入する際の注意点

    贈りたい相手によって、「かわいさ」「キレイさ」のどちらに寄せるかを選ぶのもひとつの楽しみ。

    まず、あなたの贈りたい女性がかわいらしいイメージの人なのであれば、バペットブームが続いている現代では、ペット用のケーキを販売しているところはたくさんあります。

    身近な実店舗だとなかなかみつからないという声もありますが、インターネットなどの通信販売で手軽に購入することができます。

    その際、ケーキが冷凍された状態で自宅に届くことが多いと思いますが、冷凍したままのケーキと、解凍後のケーキの保存期間は異なります。

    ケーキのサイズや内容によっては、ペットに一度に与えるよりも小分けにして与えるほうがいいこともあります。

    ですので、実際にケーキを購入される前にしっかりとケーキのサイズ感や、冷凍中と解凍後の保存期間も調べておきましょう。
    ルーンを中心にアレンジメントされたバルーンフラワーがおすすめです。

    バルーンが多くあしらわれていることで、「かわいさ」「ポップさ」をより意識した贈り物になります。

    また、アレンジメントにあしらわれているバルーンの色も、カラフルなものを選ぶとかわいさが増すでしょう。

  • 購入した飼い主さんの意見も参考に

    せっかくペットのためにケーキを購入したのに、あまり食べてくれなかった……。

    そんなことになってしまうと、少し悲しいですよね。

    食べてくれるかどうかは、実際にあげてみるまで確かなことはわかりませんが、事前に購入している飼い主さんの意見はとても参考になります。

    インターネットを利用してペット用の誕生日ケーキを購入する際は、先に購入されている飼い主さんのレビューなどを確認してみましょう。

  • アレルギーや栄養バランスも考える

    飼い主さんのなかには、誕生日ケーキをあげたいけれど、スポンジやクリームを与えることに抵抗があるという方も多いです。

    アレルギーがあれば、お祝いはしたくても誕生日ケーキを与えても問題がないかと心配になるでしょう。

    しかし、ペット用の誕生日ケーキを販売しているところがとても多いように、誕生日ケーキの種類もさまざまです。

    スポンジやクリームを使用しないもの、肉や魚で作られているもの。

    ほかにも、豆腐やヨーグルト、米粉を使用しているものなど、商品によってさまざまな工夫がされています。

    栄養バランスもしっかりと考えられているケーキであれば、普段の主食の代わりにあげることもできます。

    アレルギーについても、しっかりと記載しているところが多いので、大切なペットに合う誕生日ケーキは見つかるはずです。

特別な誕生日プレゼントとして「お花」を

  • 上記でご紹介した、ペット用の誕生日ケーキでお祝いすれば、それだけで特別な日になるでしょう。

    しかし、誕生日は年に一度だけ。

    より特別な日としてペットと一緒にお祝いがしたいのであれば、お花のプレゼントを用意してあげましょう。

    「ペットにお花をプレゼント?」と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、お花には不思議な魅力があります。

    言葉を交わすことができなくても、キレイなお花をみればペットも自然と心が癒されるでしょう。

    いつもあなたを癒してくれるペットに、癒しを与えることはとても大切です。

  • ペットの誕生日月と同じお花を選ぶ

    誕生日ケーキと一緒に、華やかなテーブルにするためにもお花選びは大切です。

    しかし、どのお花が好みなのかを知るのは、なかなか難しいことです。

    そこで、お花を選ぶ際のおすすめとして紹介させていただくのが「誕生日花」から選ぶことです。

    1月から12月まで、それぞれの月には誕生日花というものが存在しています。

    花言葉の一部もご紹介するので、どんなお花をあげていいか悩んだ場合は参考にしてみてください。

  • 1月の誕生日花「スイートピー」
    花言葉 …… 門出、別離、ほのかな喜び、優しい思い出

    2月の誕生日花「チューリップ」
    花言葉 …… 永遠の愛、恋の告白、博愛、名声、希望

    3月の誕生日花「ラナンキュラス」
    花言葉 …… とても魅力的、華やかな魅力

    4月の誕生日花「アルストロメリア」
    花言葉 …… 持続、未来への憧れ、エキゾチック

    5月の誕生日花「カーネーション」
    花言葉 …… 無垢で深い愛

    6月の誕生日花「ユリ」
    花言葉 …… 純粋、無垢、威厳

    7月の誕生日花「ヒマワリ」
    花言葉 …… 私はあなただけを見つめる、愛幕、崇拝、あこがれ

    8月の誕生日花「トルコキキョウ」
    花言葉 …… すがすがしい美しさ、優美、希望

    9月の誕生日花「ピンクバラ」
    花言葉 …… しとやか、上品、恋の誓い

    10月の誕生日花「オレンジバラ」
    花言葉 …… 絆、信頼、愛嬌

    11月の誕生日花「ガーベラ」
    花言葉 …… 希望、常に前進、前向き

    12月の誕生日花「赤バラ」
    花言葉 …… あなたを愛してます、愛情、美、情熱

ペットの誕生日は「愛」があふれる一日に

  • ペットの誕生日というものは、年を重ねたことに対するお祝いの日だけではありません。
    大切な家族の一員として傍にいてくれることに、感謝をするキッカケの日でもあります。

    今回誕生日ケーキや、お花のプレゼントなどをご紹介しましたが、飼い主であるあなたが傍にいて一緒に遊んであげることが、ペットにとって一番の誕生日プレゼントとなるはずです。

    忙しくてなかなか遊んであげられない日もあると思いますが、この日ばかりはたくさん遊んで、愛があふれる誕生日にしてあげましょう。

お花に迷ったときは、プロにおまかせアレンジ

迷った時はプロにおまかせ!4つのご予算と3つのカラーの中から画像を選ぶだけ!あとはプロのお花屋さんが制作します。
※写真はアレンジメントの一例で、お届けするお花や器は異なります

TOP
- スポンサーリンク -