花のプレゼントならフラワーギフト通販のフジテレビフラワーネット

誕生日に特別なスイーツをプレゼントして
喜んでもらいましょう

誕生日のプレゼントは美味しいスイーツを贈りませんか?誕生日を迎えた人にもっと喜んでもらえる思い出にしましょう!

書き出し

誕生日に渡したいスイーツ

  • タルトケーキ
    タルトケーキ



    スイーツといえば、味はもちろんのこと、見た目の形状も様々なものが多いですよね。誕生日のプレゼントには、数あるスイーツの中からどういったものをプレゼントすればいいのでしょうか?

    誕生日に贈るスイーツの基準として、誕生日を迎えた人が普段の生活では買わないようなものが良いでしょう。
    それがどんなものかというと、例えば高級なスイーツです。甘いスイーツが好きな人でも、日常生活の中では余程特別なことがない限り、コンビニエンスストア等で済ませてしまうことが多いでしょう。

    そこで、誕生日を迎えた人が自分では買わないような高級スイーツをプレゼントしてあげれば、非常に喜んでもらうことができるのです。

    普段の生活で、自分では買わないようなスイーツといえば、一風変わった見た目、味をしたスイーツも良いでしょう。
    フルーツが入ったチョコレートや、パティシエが監修した特徴的な見た目のケーキ。本場の味が楽しめる外国のスイーツ等、誕生日という特別な日には、特別なスイーツをプレゼントしましょう。

おすすめのスイーツ

こちらの項目では誕生日にプレゼントしたい、通販でも購入できる美味しいスイーツを少しご紹介致します。

  • ケーキとお花
    ケーキとお花



    「ケーキ」
    ケーキといえばスイーツの王様ともいえる、代表的なスイーツだといえるでしょう。種類も豊富にあり、誕生日を迎えた人に合わせて種類を選ぶことができます。

    美味しい苺とこだわりのクリームを使ったショートケーキ。濃厚な味わいが楽しめるレアチーズケーキや、しっとりとした触感のベイクドチーズケーキ。サクサクとした食感のタルトケーキ。

    特別な誕生日には特別なロールケーキはいかがでしょうか?25種類の異なる美味しさを楽しめるミニロールケーキです。誕生日に集まったご友人やご家族と一緒にタワーを積み上げれば、世界に一つだけのロールケーキタワーの完成です。
    見た目も美味しさも楽しめるボリューム満点のスイーツを誕生日にプレゼントしましょう。

    「チョコレート」
    みんなが大好きなチョコレート。そんな美味しいチョコレートを使用し、パティシエが監修した本格的なガトーショコラをプレゼントしてみませんか?しっとりとなめらかで、濃厚なチョコレートの香りと味わい。チョコレートが大好きな人なら絶対に喜んでもらえるスイーツだといえるでしょう。

    小麦粉を使用していないガトーショコラなら、チョコレートをふんだんに使用しているため、より上質なカカオの香りを楽しむことができます。チョコレートが好きな人なら、ガトーショコラは外せません。

    「シューアイス」
    誕生日のプレゼントにぴったりのスイーツはまだあります。それはシューアイス。シューアイスはふんわりとした生地の中にバニラやストロベリーのアイスを詰め込んだ、ひんやり冷たいスイーツです。

    シューアイスにも、もちろん様々な種類がありますが、京都のバトンシューアイスが美味しいうえに見た目が非常に可愛らしいのでおすすめです。バトンシューアイスと呼ばれる由来はその形状にあります。棒状になっており、片手で持って食べやすい形状になっているのが特徴的です。外の生地にはフルーツクリームのソースがかかっており、色とりどりの見た目とフレーバーを楽しむことができます。

  • マカロン
    マカロン



    「マカロン」
    可愛い見た目のスイーツといえば、バトンシューアイスだけではありません。花の都、フランスのスイーツ、マカロンも誕生日のプレゼントにうってつけのスイーツです。サクサクとしっとりの間のような絶妙な食感と、ほど良い甘さが特徴的です。

    通販サイトなら本場パリから直接スイーツを仕入れているものや、パティシエ在籍のお店から直販しているものもあり、本格的なマカロンを楽しむことができます。



    誕生日のプレゼントにぴったりなスイーツは見つかりましたか?どんなスイーツにしようか迷ってしまうという方は、ぜひご参考ください。

スイーツとお花と

  • お花の乗ったケーキ
    お花の乗ったケーキ



    誕生日は祝福する記念日です。誕生日を迎えた人へ、さらに嬉しい誕生日だと感じてもらうなら、スイーツと一緒にお花をプレゼントするのも良いでしょう。ただ、そのまま花束を贈るもの良いですが、スイーツとお花を絡めたプレゼントというのも1つサプライズとして楽しんでいただけるものですよ。

    スイーツとお花を絡めるのであれば、エディブルフラワーがおすすめです。エディブルフラワーというのは食べることができるお花で食用花とも呼ばれており、海外では一般的にスイーツの材料に使われていたりもするものです。

    日本でも馴染みのあるエディブルフラワーなら食用菊など有名ですね。皆さんもお刺身に食用菊が乗っているのを見かけたことがあるのではないでしょうか?

    スイーツによく使われるエディブルフラワーで言えば、バラやパンジーなどよく見かけますね。バラの花びらを混ぜ込んだイチゴのケーキなどピンクに赤が映えて見た目も格段によくなります。

    エディブルフラワーはビタミンなども豊富に含んでいて健康に良いので、誕生日に手作りスイーツをプレゼントしたいという方はエディブルフラワーを使ったスイーツなど作ってみてはいかがでしょうか?

    スイーツから少し離れてしまいますが、ケーキアレンジメントというお花で作ったケーキなどもサプライズにはおすすめですよ。

あとがき

  • 誕生日のスイーツ選びは選択肢が多くて迷ってしまうと思いますが、贈ってもらえたことが嬉しいと思ってもらえるものですから、それほど気負わずに決めてみてください。

    ぜひ今年の誕生日は特別なスイーツで相手の方を喜ばせてあげてくださいね。

誕生日フラワーギフトコラム

TOP