今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2017年11月5日(日)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

gift_20171031.jpg

今回は、このお花を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。※プレゼントはお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。(色はおまかせ下さい。)

designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝さんからのコメント】

今日はハロウィン!パンジームーランフリル『パステルルージュ』のご紹介です。パステルルージュの優しい青のパステル系に相性の良いオレンジや黄色のかぼちゃと秋色のグリーン類を加えたパンジーのハロウィンディスプレイになりましたよ。今回は生産者の石井さんにも器に植え替えのお手伝いを頂いたりと大変お世話になりました。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

all_20171031.JPG

ひとつひとつ花色がすべて異なる「ムーランフリル」

今日ご紹介するのは、パンジー「ムーランフリル」です。イタリア・ナポリ貴族が広大な敷地を飾るために草花の品種改良をしたことがきっかけで世界最古のナーセリー、ファーメン社が生まれました。この貴族のナーセリーが品種改良したことから、ムーランフリルは「貴族のパンジー」とも呼ばれています。

この貴族のパンジー「ムーランフリル」を日本で生産しているのは、埼玉県の石井フラワーガーデンさんのみです。
一般的に「品種」というのは、色や形などが同一であることなのですが、「ムーランフリル」の特徴は、それとは全く正反対でひとつひとつ花色がすべて異なること。「その日の気分にあった花色を選んで、リビングや食卓に飾ってほしい」との想いが反映されているのです。

今回ご用意したのは、色鮮やかでカラフルなタイプと今年の石井さんのおすすめ、やさしいブルーのパステル系。種類の違いによるコントラストが素敵です。また、同じ種類で植えても微妙に色が異なるので、美しいグラデーションが楽しめますよ。特にブルーのパステル系は気温が下がるにしたがって、今日ご覧いただいている色から花色が鮮やかで縁取りもクッキリ現れるのが特徴なのです。

さらに生産者の石井さん!花のある優しい暮らしを楽しんでいただきたいとの想いから、ムーランフリルを低農薬で栽培しているので、食べられるパンジー(エディブルフラワー)としても楽しんでいただけます。サラダにムーランフリルを載せれば、華やかになること間違いなしです。

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2017年11月5日(日)まで


【花材協力】 埼玉県 有限会社 石井フラワーガーデン
フラワーデザイン  中村 有孝
 
【資材提供】スミザーズオアシス ジャパン株式会社
■クイックディップ ■フィニッシングタッチ ■エコフォーム
<世界第4位のデザイナー中村有孝さんもオススメの商品です>


フジテレビフラワーネットからおすすめするお花

≪ドレスのように波打つフリルと華やかな色合いが人気のパンジー≫

商品画像
フリル咲きパンジー寄せ植え「ムーランフリル」

4,320円(税込)