今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2018年8月21日(火)まで

毎週水曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

bouquet_20180815.jpeg

今回は、このお花を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。※プレゼントはお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。

designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝さんからのコメント】

今週はバンダの紹介です。装飾のベースに黒の布を配置して、南国風な花を加えてバンダの持つアダルトな雰囲気を引き立ててみました。バンダは一本でも豪華で妖艶な魅力があるのに、これだけ揃うとさすがに圧巻されクラクラしそうでした(笑)。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中 (バンダの魅力にクラクラしそうな中村氏)

aritaka_20180815.jpg

★完成

all_20180815.jpeg

夏真っ盛りでも存在感と可憐さたっぷり「バンダ」

今日ご紹介するバンダは、蘭の一種で、和名は翡翠蘭(ヒスイラン)と呼ばれます。植物の多くは土に根を張り育ちますが、バンダは「着生蘭」と呼ばれ、生育に土を必要とせず、空気中の水分を長く伸ばした根から吸収し、木にまとわりついて育ちます。それをサンスクリット語で「木の上に着生する」ことを意味するVandaka「バンダカ」が由来となっています。

原産地の熱帯アジアで生き延びるため、高温多雨の中で生き残るすべがここにもあるんですね。とは言っても、連日続く夏の暑さに人間のほうはバテ気味。。。でもバンダは、熱帯で生まれたお花ですから花びらが厚くしっかりとしているので、この猛暑が続く夏は大好き!今回のバンダも台湾から届いたんですよ~!!夏真っ盛りの気温・湿度の中でも2週間くらい切り花として鑑賞でき、存在感と可憐さがあり、トロピカルカラーで夏に人気のお花です。今日は色もブルー/パープル系、ピンク系、ホワイト、レッドとバラエティー豊か。組み併せて飾るもよし、存在感たっぷりなので1本でもトロピカルを演出できますよ~。

適度な湿気を好みますので、お花が乾燥してしまう前に、時々お花の裏側から霧吹きで水分を補給してあげると、よりみずみずしくお花を長持ちさせることができます!「花のある暮らし」お楽しみくださいね。

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2018年8月21日(火)まで


【花材協力】 ルージュジャパン株式会社

フラワーデザイン 中村 有孝
 
【資材提供】スミザーズオアシス ジャパン株式会社
■クイックディップ ■フィニッシングタッチ ■エコフォーム
<世界第4位のデザイナー中村有孝さんもオススメの商品です>


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

敬老の日特集OPEN!早期申込(8/27まで)5%OFFキャンペーン実施中♪
9/17(月・祝)はおじいちゃん おばあちゃんに感謝を伝えましょう!
bnr_keirou18_sns.jpg

暑い夏の贈り物にぴったり!
枯れないお花なのでお手入れ簡単&長持ち!
priza_sns.jpg