今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年1月1日(火)まで

毎週水曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

bouquet_20181226.JPG

今回はこのお花を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝さんからのコメント】

今週はストックの紹介です。松、南天、銀塗り柳、水引、〆縄など正月の素材も付け加えて一足早く新春のイメージに仕上げてみました。ストックは香りも良く華やかでとにかくおすすめです!皆様どうぞ良いお年をお迎えください。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中

aritaka_20181226.jpg


★完成

all_20181226.JPG


年末最後にご紹介するお花は、南ヨーロッパ原産のお花で「ストック」と言います。

スラっとした、しっかりとした茎 (英語名で「幹」や「茎」を意味しスキーのストックと同じ由来。)であることから、

海外では庭で楽しまれることも多いので、garden stock とも呼ばれます。
関東の方だと春を感じさせてくれる千葉の花摘み体験で楽しまれた方も多いのではないでしょうか。

見た目はアブラナの仲間ということで、菜の花に似た雰囲気が茎と葉に残ります。

ストックの花の香りは、カーネーションの香りと似ており、ほとんどの香水(フレグランス)の「調香」に必要な香りの要素として、珍重されているほどです。

ほのかに甘くスパイシーな香りが特徴
stock_20181226.jpg

香りが強く豪華な八重の花の枝咲きなので、1本でたくさんの花を楽しめるお得なタイプ。
春らしい香りを届けてくれるのです。

お正月のお花を準備される時期だと思いますが、一つの花から枝分かれしている、
スプレーストックを選ぶとボリュームもあって、切り分けて活けられるのでお勧めですよ!

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年1月1日(火)まで


【フラワーデザイン】

  フジテレビフラワーネット 中村 有孝




フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

本日12月26日(水)17時まで!トップフローリストが作る誕生日花
mail_birthday_pre.jpg


喪中のハガキが届いたら... 
gar_mochu_w.jpg

お誕生日に贈る花
bnr_birthday18_sns.jpg

特別な日にとっておきの贈り物!バラの花束特集
bnr_rose18.jpg