今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年7月15日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

spbanner.png

今週のお花プレゼントはこちら

bouquet_20190709.JPG

今回はこの「クルクマの花束」を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週はクルクマの紹介です。白、グリーン、ピンクの三種をたっぷり使ってクルクマの楽園を感じさせる装飾になりました。クルクマはとてもスタイリッシュな見た目ですが、苞の中にひっそりと咲く花がとてもかわいいですよ。飾る時は葉っぱをクルクル巻いてアクセントにするのもオススメです。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中(クルクマの苞を「ほぉー」と、言いながら見る中村氏(笑))

aritaka_20190709.jpg


★完成

all_20190709.JPG

クルクマ

学 名:Curcuma 別名:春ウコン・ハナウコン
科 属:ショウガ科 クルクマ属

今日ご紹介する「クルクマ」は、福岡県の最先端に位置する糸島から届いたお花です。
糸島といっても島ではなく陸続きの糸島市。対馬暖流の影響で温暖な気象条件であり、北は玄界灘、南に背振山と自然豊かな土地。この気候の特徴が原産地の東南アジアのような環境を作り出し、トロピカルフラワーを栽培しているのです!

【長く楽しむポイント】
クルクマは、トロピカルに夏を楽しむお花・・・だけど、夏は切り花の日持ちがしない時期。
「クルクマ」は直射日光を避け、こまめな水替えと午前中に苞(花に見える部分)に霧吹きで保湿していただければ、格段に日もちがUPしますよ!

3種類のクルクマをご紹介します♪

◆ホワイトマリアージュ
福岡県オリジナル品種。純白で日持ちが良いのが特徴
white_20190709.jpg

◆ラブリーエメラルド
長く、大きく、見ごたえあるグリーン
green_20190709.jpg

◆プルミエラムール
可愛いピンクと形が人気品種
pink_20190709.jpg

トロピカルな「クルクマ」で夏をもっと楽しく過ごしませんか~♪

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年7月15日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  福岡県 JA糸島




フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

暑い夏の贈り物にぴったり!枯れないお花でお手入れ簡単&長持ち!
priza_sns.jpg

お花屋さんが作るハーバリウム特集
bnr_Herbarium_sns.jpg

トップフローリストが作る誕生日花
mail_birthday_pre.jpg


故人を偲び想いを込めて贈る花
bnr_obon19_mal.jpg


7/17(水)まで!Wチャンスありのキャンペーン開催中
gar_FOLCP1907_w.jpg