今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年12月2日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

FN4719f2.jpg

今回は「ベゴニアの鉢植え」を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。色は届いてからのお楽しみ!!
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー山崎慶太氏からのコメント】

今日はベゴニアの装飾です。ベゴニアはいつもお花屋さんの店先でよく見かけるお花だと思いますが、この「ボリアス」はちょっとおしゃれなアンティークな雰囲気の色合いが魅力です。その魅力をひきたたせるために、質感とトーンの違う枝(ウィンターベリー)やクリスマスオーナメントを使用して華やかさを演出してみました。今年のクリスマスに「ボリアス」を飾ってみてはいかがでしょうか?

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中 (うつらないところも入念にチェックしております)

keita_20191126.jpg


★完成

all_20191126.jpg

今日ご紹介するのはお部屋の中で楽しめるベゴニア。

多くのお花屋さんで見かけるポピュラーなお花ですが、秋から春まで楽しめるので、クリスマスも楽しめるお得なお花なんです♪

◆オシャレなくすんだアンティークカラーは、バラ咲きと呼ばれるベゴニア「ボリアス」
FN4719f1.jpg

【育て方】
室内の日当たりのよい窓辺に置き、レ-スのカーテン越しで育てます。
急激な環境の変化に弱いため、置き場所を変えるときは、新しい環境に徐々に慣らすようにしましよう。

★おまけ★ (めざまし装飾デビューの慶太さん、終わってほっとしたところをパチリ)

keita2_20191126.jpg

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年12月2日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 山崎 慶太

【花材協力】
  ケンズガーデン(千葉県)


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

お花を飾ってステキな時間☆クリスマス特集
gar_xmas19.jpg

喪中のハガキが届いたら... 
gar_mochu_w.jpg

トップフローリストが作る誕生日花
mail_birthday_pre.jpg