今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2020年9月7日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

写真 2020-08-31 16 42 48.jpg

今回はコスモスの花束を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。何色が届くかはお楽しみに♪


※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週は八重咲きコスモス「ダブルクリック」の紹介です。

まだまだ残暑厳しいですが、一足早く秋の装飾になりました。

一重咲きのコスモスも好きですが、八重咲きのコスモスは可愛く愛嬌のある感じがしますね。ガラス花瓶に無造作に活け込むのもコスモスの良さが出ていいと思います。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中 (ちゃんと上を向くんだよと、優しく語りかける中村氏)

写真 2020-08-31 15 16 13.jpg


★完成 (スタジオに秋の気配が漂います)

写真 2020-08-31 16 47 30.jpg

今週のお花は、コスモス「ダブルクリック」!

9月に入れば、気持ちは「秋」。暑くても秋を感じ始めます。
秋桜と書いて「コスモス」。
夏が終わり秋の風に揺れるコスモスの姿は、なんとも可憐ですよね。

今回ご紹介する八重咲きの「ダブルクリック」は可憐さと豪華さを併せ持つ素敵なコスモスです。
ダブルクリックは、八重(ダブル)咲き、半八重(セミダブル)咲きと、その花ひとつひとつがどんな咲き方をするのか楽しみがひろがります♪

今日のダブルクリックはこの3つ!

◆ローズボンボン
ピンクはやっぱりかわいい!
写真 2020-08-31 14 09 13.jpg

◆ホワイトボンボン
白が幾重にも重なる花びらは、まるでドレスのよう。
写真 2020-08-31 14 11 01.jpg

◆クランベリー
シックなパープルはこれもコスモス?と思わせます。
写真 2020-08-31 14 10 17.jpg

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2020年9月7日(月)まで


【フラワーデザイン】

  フジテレビフラワーネット 中村 有孝


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

トップフローリストが作る誕生日花
mv_birthday_pre.jpg

9/21(月・祝)はおじいちゃん おばあちゃんに感謝を伝えましょう!
mv_keirou20.jpg

故人や先祖を偲んで美しい花でお迎えしましょう
mv_higanat.jpg