今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2020年11月16日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

2Z1A9652.JPG

今回は、金魚草の花束を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。色のバリエーションは届いた時のお楽しみ♪
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週は金魚草の紹介です。金魚草は瑞々しい感じで元気をもらえそうだし、花をよく見ると金魚の形をしていてとても可愛く、ずっと眺めていたい花ですね。様々な色を取り混ぜカラフルに飾るのが今の僕の気分です。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中 (金魚にみえるなぁ~と・・・あれ?髪色?変えました?)

IMG_3644.jpg


★完成

2Z1A9658.JPG

今回ご紹介するお花は、金魚草(スナップ)!

お花のひとつにクローズアップ!!
尾びれがフリフリした「金魚」のように見える姿から「金魚草」と呼ばれています。
スラっと伸びた茎にたくさんの花をつけた金魚草。
ハチやアブなどが、植物の花粉を運び受粉を誘うよう、午前中暖かいほど良く香り、
花の中に入って蜜を吸うその様子をドラゴン(竜)に飲み込まれているような姿になぞらえて表現したことから、英語ではスナップドラゴンとも呼ばれます。

◆フラッシュパール
上品な淡いピンクがカワイイ品種
IMG_3653.jpg

◆トランペットタンジェリン
シャーベットオレンジが優しいカラーの品種
IMG_3624.jpg

◆メモリアル ライトピンク
ピンクグラデーションが温かみを感じさせる品種
IMG_3656.jpg

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2020年11月16日(月)まで


【フラワーデザイン】

  フジテレビフラワーネット 中村 有孝


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

トップフローリストが作る誕生日花
mv_birthday_pre.jpg

お花を飾ってステキな時間☆クリスマス特集
mv_xmas20.jpg

喪中のはがきが届いたら、故人を偲び、思いを込めて贈るお供えの花 
mv_mochu.jpg