今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2021年1月25日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

9cb17d6a27ab79bf29e9f197b94ca4db.JPG

今回はこのデルフィニウム「さくらひめ」の花束を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週はデルフィニウムの『さくらひめ』の紹介です。まだまだ寒い日は続いてますが、一足早い桜満開イメージの装飾になりました。『さくらひめ』は、形、色、質感すべてにおいて日本人の私たちの心に何か惹かれるものを感じます。これからの卒業、入学の門出のギフトのお花としておすすめです。また、お部屋に飾って一足早い春を感じてみるのも素敵ですね。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中(どんな装飾になるのでしょう・・・楽しみです♪)

IMG_4894.jpg


★完成

IMG_4928.JPG

愛媛県のデルフィニウム 「さくらひめ」

今日のお花は「デルフィニウム」です。
デルフィニウムの花名は、ギリシャ語でイルカを意味する「delphis」を語源され、つぼみの形がイルカに似ていることに由来します。
ウェディングブーケのサムシングブルーとしても愛される美しいブルーが一般的なデルフィニウム。
ですが、今日ご紹介するのは、従来のデルフィニウムとは異なり、日本人の大好きな桜色のデルフィニウムで、愛媛県オリジナル品種の「さくらひめ」です。

◆「さくらひめ」の特徴
「さくらひめ」は、草丈が長く通常のデルフィニウムと比べて大型であることに加え、一枝の花数が多く華やかなのが特徴です。また、過去には新品種のコンテストである「ジャパンフラワーセレクション」において、日本らしさをもち、日本の美意識やデザイン性を感じさせる品種に授与される、「ジャパンデザイン特別賞」を受賞しています。
IMG_4898.jpg

◆デルフィニウム「さくらひめ」の花言葉
「可憐な乙女」「君に微笑む(愛顔)」「希望」
草丈が長く大型であることに加え、一枝の花数が多く華やかです♪

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2021年1月25日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  愛媛県



フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

日頃の感謝をこめて花贈り♪
mv_1131.jpg

トップフローリストが作るおしゃれな誕生日アレンジメント
mv_birthday_pre.jpg