今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2021年2月8日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

FL6001f2.jpg

今回はこの啓翁桜を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。

今回、ご紹介した商品はフジテレビフラワーネットのサイトでもご購入可能です。
https://www.fujitv-flower.net/99999033/14.html

designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今年もやってきました毎年恒例の『啓翁桜』です。まだまだ寒い日が続きますが、一足早い春の訪れを感じました。啓翁桜は、枝のバランスも良くとても活けやすいので、お手軽にご自宅で楽しんで頂けると思います。ツボミの状態で買って、花を楽しんだ後も葉桜として長く楽しめます。是非、皆様も啓翁桜をご自宅に飾ってみてくださいね。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中

IMG_0874.jpg


★完成

写真 2021-02-01 13 25 03.jpg

今週のお花は「啓翁桜」!

科属:バラ科 サクラ属
受験シーズン真っ只中!ということは聞きたいのは、「サクラサク♪」
受験生の皆さんは、これまで経験したことのない毎日と戦ってここまで頑張ってこられたと思いますが、今日のお花 啓翁桜も夏の猛暑と豪雨、秋の台風に打ち勝って、花を咲かせます。
FL6001f1.jpg

山形県産・冬に咲く桜「啓翁桜」
啓翁桜は、食用にもなる「支那桜桃」と他の桜よりも早期に咲く「彼岸桜」を交配して作られた桜です。歴史は古く、江戸城に生花を納めていた花き商が冬に咲かせる手法を編み出したと言われています。
通常なら、3月下旬から4月下旬に開花しますが、秋の冷え込みが早い山形県では気候条件をうまく利用し、冬の桜の花を咲かせ、一足早い春をお届けしています。

おうちでの楽しみ方
ご自宅で楽しむ啓翁桜をお花屋さんの店頭で選ぶときは、花の咲く前の蕾のものを選んでくださいね!
家族だんらんのリビングでつぼみが色づき、小さな花を咲かせて、おうちで「サクラサク~!」と一足早いお花見はいかがですか?桜は、おうちの温かい室温で温度調節することで桜は春が来たものと思い花を咲かせます。その後、長く楽しむためには、気温の落ち着く玄関先で。ちょっとの手間をかければ、開花調整していただけますよ。
F6002c1.jpg

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2021年2月8日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  山形県



フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

お家でお花見気分桜桃特集
mv_sakura.jpg

2月14日はバレンタインデー!フラワーバレンタイン特集
mv_vday20.jpg

トップフローリストが作る誕生日花
mv_birthday_pre.jpg