今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2021年3月15日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

_DSD6568.jpg

今回はフラワーデザイナー山崎慶太氏がデザインしたラナンキュラスを使った「春色のバスケットアレンジメント」を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。

今回、ご紹介した商品はフジテレビフラワーネットのサイトでもご購入可能です。
https://www.fujitv-flower.net/99999115/95.html


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー山崎慶太氏からのコメント】

春を代表するラナンキュラスには同じ品種とは思えないような様々な形、色合いがあります。それぞれの個性を最大限引き出すために、あえてラナンキュラスとグリーン(葉)小花のみで装飾しました。ラナンキュラスの様々な魅力を感じてもらえたら嬉しいです♪

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中 (ラナンキュラスの可愛さに惚れ惚れと・・山崎氏)

IMG_5595.jpg


★完成 (春爛漫、めざましくんもうれしそう)

IMG_5601.jpg

今が旬で一躍春の人気の花となった、「ラナンキュラス」

こんなかわいいラナンキュラスですが、由来は葉っぱが「カエルの足」に似ていること、またラナンキュラスの仲間の多くが湿地帯を好むことから、ラテン語の「rana (カエル)」 が語源となっていると言われています。

まるで砂糖菓子のように、透き通る繊細な花びらが幾重にも重なる姿が、可愛らしくうっとりします!
カラーバリエーション豊かでひとつの花の中に複数の色が含まれているので、微妙な色合いの品種たくさんあります!

●大輪が豪華な「シャルロット」
IMG_5582.jpg

●一重咲きで花びらがピカピカ光る「ラックスシリーズ」
IMG_5577.jpg

●中心部分がグリーン、その名も「センターグリーンシリーズ」
IMG_5580.jpg

●くしゅっとしたフリルたっぷりの花びらが豪華な「ポンポンシリーズ」
IMG_5586.jpg

●花の中心からめしべが飛び出す姿が珍しい「モロッコシリーズ」

IMG_5618.jpg

3月はたくさんの品種のラナンキュラスが楽しめます。
みなさんもぜひ手に取ってみて下さいね♪

★おまけ(慶太さんとアシスタントで来てくれた大智くん・素敵な仲良しコンビ)

IMG_5617.jpg

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2021年3月15日(月)まで


【フラワーデザイン】

  フジテレビフラワーネット 山崎 慶太



フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

トップフローリストが作る誕生日花
mv_birthday_pre.jpg

3/21(日)まで!Instagramフォロー&いいね キャンペーン開催中♪
mv_igcp2003.jpg

大切な方々へありがとうの感謝の気持ちを贈るフラワー
mv_39flower.jpg