今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!
本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2021年11月15日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

_DSD8914.jpg

今回はフジテレビフラワーネットデザイナー和田 翔 氏 デザイン、
「ガーベラのアレンジメント」を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。

今回のプレゼント「ガーベラのアレンジメント」はフジテレビフラワーネットにて販売しております。
こちらもぜひチェックしてみてくださいね。
https://www.fujitv-flower.net/99999115/121.html

designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週はカラフルプリティなガーベラの紹介です。ラッピング花束をたくさん作って集合体のアレンジにしてみましたよ。パーティーなどで1束ずつ持ち帰れるアイデアです。今回のプレゼントの和田翔さんのアレンジに合わせたラフィアリボンをアクセントにしました。

「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中

DSC_0457.JPG


★完成

1636349011392.jpeg

<ガーベラの栽培が盛んな静岡県>
サッカーが盛ん!お茶で有名!と言えば・・・静岡県。
それだけでなく切花の「ガーベラ」も日本屈指の産地なのです♪
かわいい花でぱっと明るくしてくれるガーベラ。
温暖な気候と豊富の日照量を活かして、浜松市を中心に「ガーベラ」の栽培が盛ん。
色・形・サイズのバラエティに富み、その種類はなんと300以上もあるんですよ~✨

<色ごとに花言葉!「好奇心」「冒険心」「前向きにチャレンジ」>
ガーベラには色ごとに花言葉があり、黄色は「好奇心」、オレンジは「冒険心」、ピンクは「前向きにチャレンジする」という意味があるそう。
ガーベラの別名は「アフリカセンボンヤリ」。アフリカ原産で花がたくさんの花がすっと立ち上がることをさすようです。
そして、毎年秋は新しい品種がデビューする時期!!ぜひ、おうちでガーベラを楽しんでみてくださいね!

DSC_0463.JPG

DSC_0462.JPG

DSC_0465.JPG

DSC_0459.JPG

DSC_0464.JPG

DSC_0461.JPG

<活ける水の深さを2~3cmに!長く楽しむコツ>
ガーベラを長く楽しむコツは、活ける水の深さを2~3cmにすること!
水に茎が浸かってしまうと茎から腐りやすいため、浅めの水を意識すると花持ちがよくなりますよ🌼

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!
本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2021年11月15日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  静岡県花卉連ガーベラ部会、JAとぴあ浜松、JAハイナン、JAおおいがわ


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

喪中のはがきが届いたら、故人を偲び、思いを込めて贈るお供えの花
mv_oaonae_mochu.jpg

リースやツリーなどを飾って素敵な時間を!今年も楽しいクリスマス
mv_xmas21.jpg

- スポンサーリンク -