今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2024年2月12日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

present.jpg

今回は春の花束を「フジテレビフラワーネット」から5名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週は静岡から届いたカラフルなカーネーション、マーガレット、豆の花でガーデニング風で春らしく明るい装飾になりました。アクセントに豆の蔓の形をした晒しの枝を入れてみましたよ。

「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中

aritaka.jpg


★完成

main.jpg

今回は静岡県から春のお花たちが届きました🕊️
カーネーション、マーガレット、豆の花の三種です!

<カーネーション💮>
カーネーションといえば母の日の代表格のお花!フリルの様に花びらが重なり合っている姿が特徴!ゴージャスさとかわいらしさを兼ね持つお花ですね~♪静岡県では温暖な気候を生かし、秋から春にかけて出荷されます。

カーネーション_4.jpg

カーネーション_1.jpg

栽培の歴史は古く温泉で有名な伊豆半島で温泉熱を活かし大正時代からはじまりました!東部に位置する温泉で有名な稲取、桜でも有名な河津が中心産地となっています。

カーネーション_2.jpg

また、伊豆のカーネーションの最大の特長は「日持ち」です。世界基準の最先端施設で日持ちの試験を日々行っていて、その品質が認められて毎年品評会で受賞しているそうです。

カーネーション_3.jpg

<マーガレット🌼>
マーガレットは伊豆半島の南端で昭和初期から栽培されているお花です。
キク科の植物でモクシュンギクとも呼ばれます。細長い形をした真っ白な花びらと中央の黄色い花柱のコントラストが美しいマーガレットは切花としても、ガーデニングとしても人気のお花です!マーガレットは「恋占い」に使われる花として有名ですね。花言葉も「恋占い・真実の愛・信頼」です。香りには、リラックス効果が認められており、更にマーガレットは咲ききっても花びらが散らずに残るという特徴があることから、心の癒しと「合格祈願」の縁起物として、毎日頑張る受験生への贈り物にも最適ですよ!

マーガレット.jpg

<豆の花🫘>
こちらの豆の花は、「絹さやエンドウ」のお花です。絹さやエンドウの花は、同じマメ科のスイートーピーにとてもよく似ていて、やわらかで、頬ずりしたくなるような質感が特徴です。紫の小花と独特のウェーブ感が他の花と相まって素敵な雰囲気を醸し出していますね♪

豆_1.jpg

豆_2.jpg

今回、花材提供して頂いた静岡経済連様のインスタグラムはこちら

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2024年2月12日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  フジテレビフラワーネット
  静岡県花卉連
  JAふじ伊豆
  JA 静岡経済連


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

c27251af4656237eeb239598e6c1eda8184591d0.jpg

mv_mother24_soukiSAKLECP.jpg

mv_mother24premium.jpg

- スポンサーリンク -