今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2018年3月5日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

9999907341pb.jpg

mezamashikun_doll.JPG

今回は、「ミモザのリース」に加えて、とってもカワイイ『めざましくん』のぬいぐるみをセットにして「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。ミモザのリースは、そのまま風通しの良い場所に飾っておくと、自然乾燥でドライフラワーになっても楽しめますよ!※プレゼントはお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。

designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝さんからのコメント】

今週はミモザの紹介です。ミモザの雲に春の花達が戯れているようにカラフルに装飾してみました。花型のピンクのチェーンをアクセントに使っています。黄色のふわふわはこの季節だけの楽しみですよー。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中(本日もめざましくんが見守る中で装飾中です)

aritaka_20180227.jpg

あれ?新しい人?とめざましくん、こちらも気になる様子w 今回アシスタントをしてくれたのは田邊さんだよ!

tanabe_20180227.jpg

★完成

all_20180227.JPG

冬の太陽ともいわれる「ミモザ」

原産地 オーストラリア
花言葉 「友情」

今日のお花はミモザです。クリーミーなシルバーグリーンの葉と、黄色のふわふわした小さな花の組み合わせが、サクラより少し前に春を感じさせてくれる花として人気のお花。

来週3月8日(木)は、「国際女性デー」。イタリアなどでは、男性が愛する女性へ愛と感謝をこめて贈り物をする日で、この日にミモザを贈ります。
フランスでも「ミモザ祭り」が開催されるほど人気で、ミモザが満開のときには丘や庭園が金色に輝くことから、「冬の太陽」ともいわれています。
オレンジジュースとシャンパンからできたカクテルの名前や 卵の黄身を散らしてミモザの花に見立てたサラダなど、西洋の春を象徴するカラーの黄色は、ミモザに例えられることが多く、世界中で愛されています。

ホワイトデーのお返しには少し早いですが、これからが旬の花なので、是非、お花屋さんでミモザを見つけて女性に贈って下さいね!

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2018年3月5日(月)まで


フラワーデザイン 中村 有孝

アシスタント  田邊 和則
 
【資材提供】スミザーズオアシス ジャパン株式会社
■クイックディップ ■フィニッシングタッチ ■エコフォーム
<世界第4位のデザイナー中村有孝さんもオススメの商品です>


フジテレビフラワーネットからおすすめするお花

≪本日のプレゼントはフジテレビフラワーネットでも販売中♪≫

商品画像
フレッシュ ミモザリース

4,320円(税込)