今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2018年3月12日(月)まで
※本日放映後から応募フォーム画面が表示されず応募ができない状態でしたが、現在は応募可能です。ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

毎週火曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

bouquet_20180306.JPG

今回は、このお花を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。※プレゼントはお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。

designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝さんからのコメント】

今週はエチオピアから届いた素敵なバラの紹介です。バラの中でも丸っこい型のカップ咲きがとても好きですのでワクワクしながら装飾させて頂き、圧倒的なボリュームになりました。ライラック、クレマチス、ケールを組み合わせ、ローズマリーもアクセントとして加えてみましたよ。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中

aritaka_20180306.jpg

ad-nakamura_20180306.jpg

★久々の登場AD中村君

お花のコーナーを担当するようになってから街のお花屋さんをみかけるとついつい覗き込んでしまうそうです。






★完成

all_20180306.JPG

お花の栽培に適している「赤道に近い高地」

今日のお花はバラです!実はこのバラは地球を約半周してここまで来たのですが、さてどこから届けられたのと思いますか??
花の国オランダ??もちろんオランダの花市場は世界に誇るものですが、今日のお花は違うんです。なんとエチオピアから届いたんですよ~!エチオピアってどこ?という方!エチオピアはアフリカ大陸の東側に位置する農業国なんです。(コーヒーで有名)

でも、アフリカというとなんだか年中夏??みたいなイメージで、花の持ちが悪く、ますますなんで??と思いますが全く逆で、日の出ている時間が長く、昼夜の温度差があり、年間を通じて日中の気温が20度前後で安定しているので、花の栽培には「赤道に近い高地」が最適な条件を持っているんです!!栽培に必要な温度を確保できるので、冷暖房施設の使用を抑えられ、エコな栽培でもあるんです!

疑り深い方は・・・でも、遠くて鮮度が悪くないの??と思われるかもしれませんが、日本への直行便が週3便飛んでおり、エチオピアの農場から日本のお花屋さんに並ぶまでは約1週間程度で(日本国内の場合、3日程度)、好条件で栽培されたことから、丈夫でお花は大きく、豪華なんですよ!



hikaku_20180306.jpg1本のバラではなく、たくさん花を咲かせる枝咲きのバラでもこんなに大きいんです!

向かって左が今回使用しているエチオピアのスプレイバラです。

輪の大きさの違いがわかりますよね!



エチオピア国内でバラの生産が開始され、働く人々は安定的な収入を得ることができ、特に子供達の教育環境の改善、また衛生環境の改善につながっています。私たちが日本でエチオピアのバラを楽しむことは、エチオピアの人たちを助けることにもつながっているなんて素敵ですね。

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2018年3月12日(月)まで
※本日放映後から応募フォーム画面が表示されず応募ができない状態でしたが、現在は応募可能です。ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。


【花材協力】インパック株式会社

フラワーデザイン 中村 有孝
 
【資材提供】スミザーズオアシス ジャパン株式会社
■クイックディップ ■フィニッシングタッチ ■エコフォーム
<世界第4位のデザイナー中村有孝さんもオススメの商品です>


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

《母の日特集公開♪今なら早期お申込み6%割引キャンペーン実施中☆》
bnr_mother18_sns.jpg

《スタジオ装飾担当の中村有孝氏も監修している母の日プレミアムギフト!》
bnr_mother18prem_sns.jpg