今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!


※プレゼント応募は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございます。

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

999991769pb7.jpg

今回はマーガレットの花苗ブーケを「フジテレビフラワーネット」から5名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。

今回のお花プレゼント商品はフジテレビフラワーネットのサイトでもご購入可能です。
https://www.fujitv-flower.net/99999176/9.html

designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週は静岡から届いた『マーガレットの鉢植え』です。一重咲きやポンポン咲き、黄色やピンクの色とりどりのマーガレットでギフト感溢れる「お花屋さんの店頭風ディスプレイ」にしてみました。

今回のプレゼントは切花の花束の様に見えて、実は特別仕様の細い鉢に植った根付きのものなんです。
頂いた方が植え替えて長く楽しめるというのが画期的ですよね!

「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中

IMG_2094.jpeg


★完成

IMG_2110.jpeg

今回は富士山や駿河湾の豊かな自然に囲まれ、年間を通じて温暖で晴れの日が多い静岡県からマーガレットの鉢植えが届きました🕊️

マーガレットは「草花」のように見えますが、実は「樹木」のひとつなので、丈夫で育てやすいのが魅力のお花です。ピンク、赤、白、黄色、色とりどりのマーガレットは、大きく3つの咲き方があります🌼

■一重咲き    
一般的にイメージされるタイプのマーガレットで花びらの形が全て見えます

IMG_2100.jpeg

■丁字咲き
外側の花びらが開いた後に内側が徐々に咲くので、形の変化を楽しめます

IMG_2097.jpeg

■八重咲き    
多くの花びらが重なる咲き方で豪華な印象です

IMG_2096.jpeg

色と咲き方の組み合わせから長い時間を要する品種改良の結果、静岡県では30を超える種類が生み出されました🍀

ここだけの話ですが・・・『好き』、『嫌い』と恋占いする場合、ほとんどのマーガレットの花びらは、奇数に品種改良されているので、『好き』からはじめてくださいね(笑)

さぁ今週もお花のプレゼントをご用意しました~!新たな門出をお祝いするのにぴったりな「マーガレットの花苗ブーケ」!こ~んな特別仕様の細い鉢を束ねたものですので、もらった方は植え替えて大きく育てていただけますよ~😄

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

※プレゼント応募は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございます。


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  フジテレビフラワーネット
  静岡県東部花き流通センター マーガレット部会


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

17e168f39f1106319b06ecc00b2e193b45241f4d.jpg

mv_flcp240410.jpg

mv_FNS.jpg

- スポンサーリンク -