2016年 日本花職杯 優勝者結果発表

1位 竹内美稀さん (J.F.P /NOIR CAFE)
takeuchi.jpg

takeuchi2.jpg

takeuchi3.jpg   

チャンピオン竹内美稀よりコメント

花に携わり約20年になります。全く畑違いの職種からの転職でしたが、「花」のもつ魅力に惹かれて今日まで続けています。 今大会のテーマは「花が伝える想い」 このテーマで作品を制作し、優勝させていただけたことは本当に嬉しいです。
セミファイナルの作品に込めた私の「想い」ですが、花束には「誰もがもつ、秘めた芯の強さ、心の美しさ」を薄氷が張りかけた水面に映して制作しました。
ウェディングブーケはこれから一緒になる二人によってずっと続いていく生命の樹のイメージで。 そして、ファイナルの花に込めた想いは「感謝」です。
今まで出会ったご縁の全ての方々、大会の運営関係者様、花でつながっている仲間、家族。 これまでの喜びも悲しみも、「花」が伝えてくれました。言葉にできない想いはいつも「花」が伝えてくれます。そして人の心をより豊かなものとしてくれます。
これからフジテレビフラワーネット加盟店の代表としてお客様の「想い」をのせたフラワーギフトをお届けすることを使命に、技術とともに全て研鑽の日々を積み重ねたいと思っています。 このたびは本当にありがとうございました。

竹内さんのお店の情報はこちら