今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2018年6月26日(火)まで

毎週水曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

bouquet_20180620.jpg

今回は、このお花を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。※プレゼントはお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。

designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝さんからのコメント】

今週はカラフルなカスミソウの紹介です。色を固めてふわふわ浮かぶカラフルな雲を表現しました。動きがあるように見せるため配置にもこだわりました。色付きのカスミソウは花にあと一色加えたい時や、そのまま単色で飾ったり、ドライフラワーにしても楽しめますよ。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中

aritaka_20180620.jpg

★完成 (カスミソウの雲の上で気持ちよさそうなめざましくん)

all_20180620.jpg

カスミソウの出荷量が日本一 昭和村

花言葉:清らかな心、人の魅力を引き出す など

花束を彩るのに欠かせない、たくさんの可憐な白い花を咲かせるカスミソウ。今日の「カスミソウ」は、福島県 昭和村から届きました。昭和村は、6月1日現在、人口1277人の山間の地。でも初夏から秋にかけてのカスミソウの出荷量が日本一の小さな大産地なのです!

地中海沿岸を原産とするカスミソウは「そよ風が育てる」とも言われ、標高400~750mの高冷地で、夏でも涼しい環境で栽培された昭和村の「満天の星」を思わせる無数の花々を咲かせます。
とは言え、カスミソウはいつも引き立て役・・・じゃもったいない!そして、近年はカスミソウをもっと楽しむためにカラー液を吸わせた染めカスミソウが人気を呼んでいます!美しく染め上がった色とりどりのカスミソウは、夜空に輝く満天の星々が作り出す、天の川のよう。美しく輝く星空のイメージにピッタリ!七夕をより一層盛り上げてくれるお花としておススメです!

小さなかわいい花が、フワフワ浮かんでいるようで、少しの量でも花瓶に生けると存在感たっぷり!しかも今人気沸騰中のドライフラワーとしても楽しめるので、何倍もお得ですね!!

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2018年6月26日(火)まで


【花材協力】 福島県 JA会津よつば 昭和村

フラワーデザイン 中村 有孝
 
【資材提供】スミザーズオアシス ジャパン株式会社
■クイックディップ ■フィニッシングタッチ ■エコフォーム
<世界第4位のデザイナー中村有孝さんもオススメの商品です>


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

太陽のような元気の象徴『ひまわり』は父の日の贈り物にもピッタリ!
ひまわりの花言葉は、「私はあなただけを見つめる」。
様々な記念日におすすめです☆
bnr_himawari_sns.jpg

暑い夏の贈り物にぴったり!
枯れないお花なのでお手入れ簡単&長持ち!
priza_sns.jpg