今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:9/4(火)まで

毎週水曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

present.JPG
今回はこのお花を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します(いずれか一本になります)。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝さんからのコメント】

今週は今人気のハーバリウムの紹介です。ガラスの花瓶を使って、中に花を閉じ込めたものも並べてハーバリウムとのイメージの関連性を出して装飾してみましたよ。ハーバリウムは長期間飾れる花飾りとしてギフトにピッタリですし、コンパクトサイズなので場所を取らず飾れるのも魅力のひとつです。今回は野田誠さんデザインのハーバリウムに合わせた装飾になっています。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中

make.JPG

★完成

all.JPG

今日ご紹介するのは、「ハーバリウム」です!と言っても、ここに飾ってあるのは皆さんよくご存知のバラなど。華やかで美しい姿を楽しませてくれます。

ハーバリウムというのはバラの種類・・・ではなく、「植物標本」の意味で、不純物を含まない高純度精製オイルを使用し、ドライフラワーやプリザーブドフラワー加工をしたお花やグリーン等を浸したものをなんです。

 まだまだ暑い時期が続く9月。切花の鑑賞期間はどうしても短くなりがち。

でも、ハーバリウムにして楽しみは切花を楽しんだ後、ドライフラワーにしたものやプリザーブド加工したものを使って、簡単に手作りで楽しむことができるので、楽しみは倍増!!

長く楽しめるだけでなく、フラワーインテリアとして楽しんでいただけます。しかも、ガラス瓶に光を通すとまた違った爽やで華やかな様子を見せてくれます。

色の組み合わせもデザインもすべて自由!

最後にオイルを注ぐとフワ~つと花開く様子に感動するハーバリウムなのでした。

まだ自由研究が終わってない人!簡単で楽しいので是非チャレンジしてみてね!

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:9/4(火)まで


【花材協力】

フラワーデザイン 中村 有孝
 
【資材提供】スミザーズオアシス ジャパン株式会社
■クイックディップ ■フィニッシングタッチ ■エコフォーム
<世界第4位のデザイナー中村有孝さんもオススメの商品です>


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

敬老の日特集OPEN!
9/17(月・祝)はおじいちゃん おばあちゃんに感謝を伝えましょう!
bnr_keirou18_sns.jpg

お花屋さんが作るハーバリウム特集
bnr_Herbarium_sns.jpg