【お詫び】
本日9/5(水)のお花プレゼントの放映から午前9時までの間、
応募フォーム画面が表示されない不具合が発生しておりました。
ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:9/11(火)まで

毎週水曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

 

今回はこのお花を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝さんからのコメント】今日は石井宏さんのミルメルシーをイメージした装飾です。ドラセナとハランを巻いたものをアクセントに使用し、花の色を強調させてみました。石井さんの作るミルメルシーの色使いが僕も大好きで、皆様もぜひ敬老の日やお誕生日ギフトなどにご利用くださいね。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中

(プレゼント商品をデザインしたHIROSHIのイメージを考えながら装飾中の中村氏)

aritaka_20180905.jpg


★完成

all_20180905.JPG

all2_20180905.JPG

私たちの周りにはたくさんの色であふれています。赤やオレンジの暖色は温かい気持ちに、ブルー系は気持ちを落ち着ける効用があると言われています。

「形」・「香り」と並んで、「色」はお花の魅力のひとつ。フローリストによってアレンジされる組み合わせは無限の可能性を秘めており、「色」によって、様々なメッセージを届けていると言ってもよいでしょう。

再来週の月曜日(9/17)は、「敬老の日」。

と言っても、「アクティブシニア」という言葉に代表されるように最近のシニア層は元気で若々しく、人間的に深みのある方々。そんな方々にふさわしい、大人っぽい色合わせのお花を選んでみました。

夏の帰省のお礼、日頃の感謝の気持ちを大切な方に感謝の込めた色でお花をプレゼントしてみましょう!

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:9/11(火)まで


【花材協力】

フラワーデザイン 中村 有孝
 
【資材提供】スミザーズオアシス ジャパン株式会社
■クイックディップ ■フィニッシングタッチ ■エコフォーム
<世界第4位のデザイナー中村有孝さんもオススメの商品です>




フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

9/17(月・祝)はおじいちゃん おばあちゃんに感謝を伝えましょう!
bnr_keirou18_sns.jpg


敬老の日に贈るプレミアムギフト
keiroupre_sns.jpg


トップフローリストが作る誕生日花
bnr_birthday18_sns.jpg