今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2018年09/18(火)まで

毎週水曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

bouquet_20180912.jpeg

今回はこのお花を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝さんからのコメント】

今週はマムのご紹介です。月桃の実やツルウメモドキなどの実物を加えて秋らしさを強調しました。淵に千代紙を使用したり和のイメージで制作しました。マムはバラなどの洋花と組み合わせたり、和から洋の雰囲気まであらゆるシーンに対応出来て、持ちも良いのでおススメです。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中 (秋の気配を感じながら...)

aritaka_20180912.jpg


★完成

all6_20180912.JPG

今日のお花はマムです!「マム」?「菊」?

マムは、日本の菊がヨーロッパに渡り、品種改良されたものです。

3月3日は桃の節句、5月5日は端午の節句、9月9日は、菊の節句。

旧暦の9月(新暦では9月下旬~11月上旬頃)は、菊が美しい時期であることからこう言われているそうです。

夏の暑さを乗り越えて、日照時間がだんだんと短くなると花を咲かせるのがマムの特徴なんです。

だから晩秋にキレな花を咲かせるんですね。

とはいっても、今年の夏に代表されるように、日本の夏はとても厳しく・・・マムの成長にも大きな影響を与えます。

そんな暑い夏にも耐えられる、マムがこちらで~す!

日本では切り花の「白菊」の印象から「お供え」イメージが強すぎるのかもしれませんが、色が豊富で鑑賞期間が長く、咲き方もバラエティに富んでいるマムは、ヨーロッパでは非常に人気が高いお花なんですよ!

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2018年09/18(火)まで

★おまけ★

スタジオのめざましくんもすっかり秋モードです。

mezamashi_20180912.jpg


【花材協力】 イノチオ精興園株式会社

フラワーデザイン 中村 有孝
 
【資材提供】スミザーズオアシス ジャパン株式会社
■クイックディップ ■フィニッシングタッチ ■エコフォーム
<世界第4位のデザイナー中村有孝さんもオススメの商品です>




フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

9/17(月・祝)はおじいちゃん おばあちゃんに感謝を伝えましょう!
bnr_keirou18_sns.jpg


敬老の日に贈るプレミアムギフト
keiroupre_sns.jpg


秋のお彼岸
bnr_higan18at_sns.jpg


フラワーデザイナーの日本一を競うイベントが10/19・20にアクアシティお台場で開催
bunner_joy18_sns.jpg