今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2018年09/25(火)まで

毎週水曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

gift3_20180919.JPG

 今回はこのお花を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝さんからのコメント】

今週はベゴニアの紹介です。色とりどりのベコニアで、朝の放送にピッタリなポップでフレッシュな印象になりましたよ。ベゴニアのカラーラインナップはめざましくんの元気な色のトーンに似ているので相性抜群です。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中 (中村氏も秋の装いですね!)

aritaka_20180919.jpg


★完成

all_20180919.jpeg

シュウカイドウ科 ベゴニア属

明日は秋の彼岸の入り。お彼岸のころになると徐々に気温が下がり、秋が深まります。

食欲の秋、読書の秋、そして気温が徐々に下がってくる秋は、水やりも比較的簡単なので、園芸の秋!

これからの時期に花を植えれば、年末までお庭で華やかな花を咲かせ続けるので、ガーデニングを始めてみようと言う方には、おすすめの季節です。

この季節におススメしたいのが、「フォーチュンベゴニア」。「秋花壇の女王様」は、秋の深まりと同時に美しく、豪華に咲きだします。今はまだまだカワイイ「プリンセス」ですが、12月には、現在の3倍の大きさまで成長する「女王」に成長します!今週からが絶好の植え時ですよ!

【育てる場所】
半日陰~日当たりのよい戸外の風通しの良い場所を好みますのでご注意ください。

【水やり】
やや乾燥気味に育てます。鉢植えなどであれば、1週間に一回程度が目安です。

【病害虫】
ほとんど心配ありません。初秋に葉を食べてられてしまうなどの被害があれば、捕殺します。

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2018年09/25(火)まで


【花材協力】 埼玉県 飯塚園芸

フラワーデザイン 中村 有孝
 



フジテレビフラワーネットのおすすめ特集


秋のお彼岸
bnr_higan18at_sns.jpg



お誕生日に贈る花
bnr_birthday18_sns.jpg



トップフローリストが作る誕生日花
bnr_birthday18_sns.jpg



フラワーデザイナーの日本一を競うイベントが10/19・20にアクアシティお台場で開
bunner_joy18_sns.jpg