今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2018年11月20日(火)まで

毎週水曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

totsubd.jpg

今回はこのお花を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。

今回のお花プレゼント商品はフジテレビフラワーネットのサイトでもご購入可能です

https://www.fujitv-flower.net/99999115/41.html



【今週のデザイナー戸津泰征さんからのコメント】

komatsu_pro.JPG

今回初めて装飾担当させていただきました。前回アシスタント対応時は鉢物でしたので、ひとりで装飾するにあたり最初は不安でしたが、制作している段階で不安も無くなり、楽しく対応させていただきました。今回のテーマは「ウィンターハート」の商品をイメージして装飾しました。赤バラの花言葉は「あなたを愛しています」本数にも意味があり今回の「ウィンターハート」には5本の赤バラを使用し、花言葉は「あなたに出会えたことの心からの喜び」をあらわしています。お誕生の喜びをこめてあなたの思う人にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?また今回の装飾で皆様と出会えたことを嬉しく思います。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中

totsu_20181114.jpg


★完成

all_20181114.jpg

戸津さんのプロフィールをご紹介

東京商科学院専門学校(フラワービジネス学科フラワーデザインコース)卒。 東京で某結婚式場配属、ブライダルの仕事を経て帰郷。 花くらぶ「HAUS DER BLUMEN」和田勝実氏に師事。 現在、実家「Green shop totsu(グリーンショップ トツ)」にて勤務。
「Japan Florist of the year ~日本花職杯~」2013年にはファイナリストに選ばれ、その後は甲信越ブロック代表として毎年連続出場の実績を持つ。

日本花職杯2018年の戸津さんの活躍はこちら



赤バラに込められた想い

花の女王バラ。特に古くから多くの人の心を魅了してきた、愛と美の象徴。
特に赤いバラは、そのベルベットのような華麗な姿が、古くより想いを伝える花として多くのシーンに登場します。

【赤いバラの花言葉】
「あなたを愛しています」、「愛情」、「美」、「情熱」など、まさにザ・バラ!イメージそのままですね。

そして、本数にも意味合いを持たせることがあり、

1本 だと・・・ 「一目ぼれ」「あなたしかいない」
2本は 「この世界は二人だけ」
3本で 「愛しています」「告白」
4本になると・・・ 「死ぬまで気持ちは変わりません」
5本は感謝の気持ちを表して、「あなたに出会えた事の心からの喜び」

ほかには、24本「一日中想っています!」や 99本の「永遠の愛、ずっと好きだった」、100本の「100%の愛」など、もう顔を赤くせずにはいられないほどのあつ~い想いを込めるにはぴったりですね!

さらにこの時期の赤いバラといえば、クリスマス!!
赤バラを5本使用、雰囲気たっぷりのウィンターカラー!心温まる素敵なアレンジメントです♪

totsubd1.jpg


今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2018年11月20日(火)まで


【フラワーデザイン】

フジテレビフラワーネット 戸津 泰征



フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

トップフローリストが作る誕生日花
mail_birthday_pre.jpg

お花を飾ってステキな時間☆クリスマス特集
mail_xmas18.jpg

喪中のハガキが届いたら... 
gar_mochu_w.jpg

お誕生日に贈る花
bnr_birthday18_sns.jpg

特別な日にとっておきの贈り物!バラの花束特集
bnr_rose18.jpg