今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2018年11月13日(火)まで

毎週水曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

Rubyeye_present.jpg

今回はこのお花を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー野田誠さんからのコメント】

ハロウィンも終わり街中も早々にクリスマス色が出てきました。もうそんな季節ですね。という事で今日はクリスマスの代表格のプリンセチアを装飾させていただきました。丈夫で鑑賞期間も長く、新しい品種も出ました。どの色も魅力的なプリンセチア。一足早くクリスマスの演出をしてみませんか?

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中

Rubyeye_making.jpg


★完成

Rubyeye_all.jpg

ハロウィンが終わったら11月で、街は一気にクリスマスムードに!クリスマスのお花と言えば、すっかり定番となった「プリンセチア」。

プリンセス"のような華やかな印象と、"ポインセチア"を組み合わせて 「プリンセチア」!

今日ご紹介するプリンセチアは、ルビーのような濃紅色の葉が特長です!
実はそれ以外にもう一つ違いがありま~す!そう言えば、なんだかほかの品種と比べて違いますよね~!!さぁ~どこだかわかりますか???

Rubyeye_up.jpg

正解は・・・・通常は黄緑色の中央の丸い小さな花部分も濃紅色なんです。

そんな小さな部分が違うだけでなのですが、一層シックで大人っぽい印象になるんです!


< ポインセチアの仲間を長く楽しむ秘訣 >

① ここで楽しむ!っと、置き場所を決めたら、あまり場所を変えないことが、長持ちの秘訣!

② 表面の土がしっかりと乾くまで水をあげすぎないこと。大切にかわいがり過ぎてはいけません。

③ 鉢の大きさによりますが、冬場は10日に1回程度が目安です。その時に受け皿に水をためないのが、水やりのコツです。

④ 春になって新芽が伸びるまで肥料は与えなくて大丈夫ですよ~。

大人のクリスマスを楽しむのにおススメの「ルビーアイ」なのでした!

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2018年11月13日(火)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 野田誠

【花材協力】
  サントリーフラワーズ 株式会社


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

お花を飾ってステキな時間☆クリスマス特集
mail_xmas18.jpg

トップフローリストが作る誕生日花
mail_birthday_pre.jpg


お誕生日に贈る花
bnr_birthday18_sns.jpg

喪中のハガキが届いたら... 
gar_mochu_w.jpg

特別な日にとっておきの贈り物!バラの花束特集
bnr_rose18.jpg