今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2018年11月6日(火)まで

毎週水曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

 FL2111c1.jpg 

今回はこのお花を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー野田誠さんからのコメント】

今日のお花はパンジームーランフリル!もうそんな季節になってきました。今回はムーランフリルを白樺、ススキなどを添え秋のカントリー調に仕上げてみました。これから春まで飾れるパンジー。その中でも気品のあるムーランフリルでお庭を彩ってはいかがですか?

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中

noda_20181031.jpg


★完成

all2_20181031.jpg

春まで楽しめるパンジー!植えどきです!ということで今日ご紹介するのは、パンジー「ムーランフリル」。

イタリア・ナポリ貴族が広大な敷地を飾るために草花の品種改良をしたことがきっかけで世界最古のナーセリー、ファーメン社が生まれたことから、
ムーランフリルは「貴族のパンジー」とも呼ばれています。

この貴族のパンジー「ムーランフリル」を日本で生産しているのは、埼玉県の石井フラワーガーデンさんのみです。
花びらフリフリでかわいい「ムーランフリル」の特徴は、ひとつひとつ花色がすべて異なること。

「その日の気分にあった花色を選んで、リビングや食卓に飾ってほしい」との想いが反映されているのです。
とは言え、一定のグループが存在し、今年はオシャレでカッコいい!アンティークカラーをセレクト!

同じ種類で植えても微妙に色が異なるので、美しいグラデーションが楽しめますよ。

ムーランフリル.jpg

「リビングや食卓に飾ってほしい!」と聞くとふつうどう思いますか??
庭やベランダの鉢から花を摘んで、食卓に可愛らしく活けてみてと思うのではないでしょうか?

生産者の石井さん!この思いをめ~いっぱい実現するためムーランフリルを低農薬で栽培しているので、食べられるパンジー(エディブルフラワー)として、栽培しちゃいました~!!
サラダにムーランフリルを載せれば、華やかになること間違いなしです。
アンティークカラーがオシャレな ムーランフリルを召し上がれ!

★おまけ★ 

左から今回アシスタントを務めてくださった戸津さん(来月は戸津さんの作品が登場しますよ!)

装飾担当野田さん、生産者の石井さん、みんなそろってHappy Halloween !スマイルです!

ishii_20181031.jpgのサムネイル画像

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2018年11月6日(火)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 野田誠

【花材協力】
  埼玉県 有限会社 石井フラワーガーデン


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

お誕生日に贈る花
bnr_birthday18_sns.jpg


お花を飾ってステキな時間☆クリスマス特集
mail_xmas18.jpg


特別な日にとっておきの贈り物!バラの花束特集
bnr_rose18.jpg