今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2018年12月18日(火)まで

毎週水曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

gift_20181212.jpg

今回はこのお花を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。

クリスマスローズはフジテレビフラワーネットのサイトでも購入可能です
https://www.fujitv-flower.net/99999936/3.html



designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー野田誠さんからのコメント】また今年もこの花の季節になりました。クリスマスローズ!可憐な花ですがかなり丈夫で観賞期間の長いお花です。実はクリスマスローズは熱烈なファンを持っています。皆様もこの花をガーデンやベランダで飾ってみてはいかがですか?

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中 (あれ?なんかヒゲが...。)

noda_20181212.jpg


★完成

all_20181212.jpg

クリスマスローズは、クリスマスに咲くバラではありません。
さらに、クリスマスローズの中でも主となるものは、クリスマスには咲かず、むしろ年を越してから花を咲かせます。

ただ、この名をメジャーにしたのは、イギリスやドイツなどで12月のクリスマスの頃から純白の花を咲かせる、「ニゲル」と呼ばれる原種です。

イエス・キリストが誕生した時、祝福に訪れた貧しい羊飼いの少女がいましたが、
何か捧げ物をと思ったものの、季節は冬で1輪の花すら見つかりませんでした。
少女はがっかりし、涙していると、天使が舞い降りバラのような美しい純白の花を一面に咲かせ始めました。
幸せに満ち、羊飼いの少女は「クリスマスローズ」を生まれたばかりのイエスに捧げました。

この逸話の通り、クリスマスに花を咲かせるクリスマスローズは、一部の品種に限られ、
多くの品種はクリスマスの時期には咲かず、1月になってから開花しますが、
今日は品種改良と栽培技術から日本でクリスマスの時期に花を咲かせることができました~!
white_20181212.jpg

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2018年12月18日(火)まで

★おまけ★

スタジオにグリンチがいたよ!

grinch_20181212.jpg


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 野田 誠

【花材協力】 
  童仙房ナーセリー&ガーデン


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

トップフローリストが作る誕生日花
mail_birthday_pre.jpg

お花を飾ってステキな時間☆クリスマス特集
mail_xmas18.jpg

喪中のハガキが届いたら... 
gar_mochu_w.jpg

お誕生日に贈る花
bnr_birthday18_sns.jpg

特別な日にとっておきの贈り物!バラの花束特集
bnr_rose18.jpg