今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年1月22日(火)まで

毎週水曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

bouquet_20190116.JPG

今回はこのお花を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週は白のカラーの紹介です。給水スポンジを使わずにダイナミックに活け込みました。トクサやバラン、その他のグリーンで装飾に遊びを入れました。カラーを活ける際はカラーの特徴でもあるしなやかな茎も見せながらがオススメです。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中(早速ダイエットの効果が出てる?中村氏)

aritaka_20190116.jpg


★完成

all_20190116.JPG

今日のお花は、カラー。熊本から届きました~。

熊本は「火の国」と呼ばれていますが、県内各地に1000か所以上の湧水が豊富にあることから「水の国くまもと」と言われているんですよ~!
原産地は南アフリカの川や池などの水辺で、水に恵まれた熊本県は湿地性カラーにとって最適な環境なのです。
花の名前「カラー」の語源もギリシャ語の「Kallos カロス(美)」に由来するといわれ、「美」を象徴することから、女性にとても人気のお花。
純白の花色と個性的なフォルムが清楚で、スタイリッシュなウェディングブーケと言えば、カラーを連想する方も多いのではないでしょうか。
湧水の豊富な地域で出来た純白のカラーからは瑞々しさ感じられます。

callalily_20190116.jpg

●アンナ
JAやつしろオリジナル品種。「アンナ」の名前の由来は育種者のお孫さんの名前だそうです。

●ホワイトトーチ
聖火のトーチのようなすらりとした形にちなんで。

《1/31は、愛妻の日》

1月の「1」をアルファベットの「 I(アイ)」、31を「妻(サイ)」と読んだものです。
愛妻の日にウェディングブーケを思い出して、カラーを贈ってみるのはいかがですか。 
ちなみに1/31 午後8時9分は、ハグ タイムだそうですよ~♪


今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年1月22日(火)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】 
  JA熊本市、JAやつしろ




フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

トップフローリストが作る誕生日花
mail_birthday_pre.jpg


お誕生日に贈る花
bnr_birthday18_sns.jpg


特別な日にとっておきの贈り物!バラの花束特集
bnr_rose18.jpg