今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年1月29日(火)まで

毎週水曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

keiouzakura.jpg

今回はこのお花を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。

今回のお花プレゼント商品はフジテレビフラワーネットのサイトでもご購入可能です。
https://www.fujitv-flower.net/99999033/1.html

designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週は毎年恒例の山形から届いた啓翁桜の紹介です。スイートピーや季節の花を加えて花満開の装飾になりましたよ。啓翁桜をお部屋に飾って一足早い春を感じてみてはいかがでしょうか?

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中 (本日新しいフローリストナイフを使用でご機嫌な中村氏)

aritaka_20190123.jpg


★完成

all_20180123.JPG

いいかげんお正月気分も抜け、先週末にはセンター試験もおわり、受験シーズン真っ只中!

そこで今週ご紹介したいのは、山形県の特産で冬に咲く桜として有名な(けい)(おう)(ざくら)(携帯電話です。

秋が深まり紅葉の季節になると気温も下がり啓翁桜は眠りにつきます(休眠)。

一定期間の低温期を経験した後に、気温が上がると「あ!春だ!起きなきゃ!!」と目覚める桜の特性(桜の開花予報がこれですね)を利用して、
畑で育った啓翁桜を(むろ)へ取込み、温度調節することで桜は春が来たものと思い花を咲かせます。

桜も花を咲かせるには家族だんらんのリビングが大好き!小さなつぼみが色づき、小さな花を咲かせたら、
おうちで「サクラサク~!」、早いお花見にもいいですね。
keiouzakuraup.jpg

その後、長く楽しむためには、気温の落ち着く玄関先で。ちょっとの手間をかければ開花調整可能です!

★おまけ (トップフローリストの一人、山川氏が来月の誕生日企画の撮影終了後、アシスタントとして駆けつけてくれました。山川氏、3月に装飾登場予定です。お楽しみに♪)

yamakawa_20190123.jpg

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年1月29日(火)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】 
  山形県 JAさがえ西村山



フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

トップフローリストが作る誕生日花
mail_birthday_pre.jpg

お誕生日に贈る花
bnr_birthday18_sns.jpg

特別な日にとっておきの贈り物!バラの花束特集
bnr_rose18.jpg