今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年4月8日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

 DSC_2253_1.JPG

今回はこのお花を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
色はおまかせください♪
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】今週はサフィニアの紹介です。 丸太などを配置し、春の生垣風ガーデンイメージで装飾しましたよ。 サフィニアは育てやすくて、一株からどんどん広がってボリュームがアップしていくのでおススメですよ。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中

DSC_2237.JPG


★完成

-3945682142416438736_2Z1A5106.JPG

春が来た♪30回目の春もサフィニア

ナス科 ペチュニア属

今日のお花は、もう皆さんご存知の「サフィニア」です。なんと発売以来、30周年を迎える大人気のお花。長期間 (4~10月)に渡って開花を楽しむことができ、誰でも2ヶ月で満開にできる花、それが「サフィニア」です。丈夫で育てやすいことが人気の理由!

花付きのよさ、色・大きさ・形など、30年間にはたくさんの種類が生まれ、多くの方たちに楽しんでいただけました。

豪華な大輪系の代表

波うつように豪華に咲きあふれる花姿を楽しめます。
【シャインレッド】
DSC_2246.JPG

【ヘブンリーブルー】
DSC_2244.JPG


かわいい系の代表
上手に管理すれば白い花びらにピンクのハートが楽しめます。
【ももいろハート】
DSC_2243.JPG

◇花言葉
次々に蕾を付け、花を咲かせ続ける姿が、毎日笑顔を振りまいているように見えることから「咲きたての笑顔」
来月に迫った母の日のプレゼントとして、感謝の意味を込めて贈るのにもいいですね!

◇育て方のコツ
屋外の日当たりの良いところで半日以上置いてください。水の表面が乾いたらたっぷりと水を与えてくださいね。


丈夫で人気のサフィニアを育ててみませんか♪

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年4月8日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  サントリーフラワーズ株式会社



フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

日本国内や世界で活躍!フラワーデザイナー監修の特別なアレンジメント
bnr_mother19prem.jpg

ミリオ・ロバの自然の形を尊重したアートコレクション
mail_emiliorobba.jpg

トップフローリストが作る誕生日花
mail_birthday_pre.jpg