今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年4月15日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

gift_20190409.JPG

今回はこのお花を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週はぺラルゴニウムの鉢です。コデマリやケール、アイビーや面の葉物を加えて更にグリーンのメッシュラッピングをアクセントにしてみました。ペラルゴニウムは色んな色を混ぜて寄植えにしてもおススメです。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中 (優しく花に語りかけるように装飾する中村氏)

aritaka_20190409.jpg


★完成

all_20190409.JPG

ぺラルゴニウム キャンディフラワーズ シリーズ

科属 : フウロソウ科 ペラルゴニウム属
原産地 : 南アフリカ
花言葉 : 乙女の真心、乙女の愛情、君ありて幸福

鮮やかな色合いでパッと明るく華やか♪
ぺラルゴニウムは、ゼラニウムの仲間で、Pelargonium(ぺラルゴニウム)は、ギリシャ語の「pelargos(コウノトリ)」が語源。( 実の形がこのくちばしに似ていることから。)ぺラルゴニウムの方が、花の色彩が豊かでたくさんお花を咲かせてくれます。
strawberrycream_20190409.jpg

ゼラニウムが四季を通じて花を咲かせやすいのに比べ、ぺラルゴニウムは、春に花を咲かせます。
今回のキャンディフラワーシリーズは、従来のものよりもゼラニウムに近い連続開花性を持っているため、華やかさの持続に優れています。

◆育て方
風通しの良い場所を好み少し乾かし気味の管理が良いため、忙しい方やお花を育てるのが初めての方でちょっと水やりを忘れても大丈夫!
育てやすいので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年4月15日(月)まで



【フラワーデザイン】

  フジテレビフラワーネット 中村 有孝



フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

今年の母の日は5月12日(日)。母の日に感謝の気持ちを伝えるお花で素敵な想い出作りを。
mail_mother19.jpg

トップフローリストが作る誕生日花
mail_birthday_pre.jpg

お誕生日に贈る花
bnr_birthday18_sns.jpg