今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年8月26日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

 DSC_2642.JPG 

今回はこの「ネイティブフラワーの花束」(内容はおまかせください。)を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー野田誠氏からのコメント】今回は豪華なお花、ネイティブフラワーです!あまり見たことがないかもしれないお花ですが、鑑賞期間も長く、ドライフラワーになる種も多いので色々な楽しみ方ができますよ。この時季出回ることが多いので、お花屋さんをのぞいてみてはいかがですか?

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中

DSC_2615.JPG個性的な花たちを生かす絶妙のバランスを求めて真剣勝負。


★完成

DSC_2636.JPG

オシャレ植物!ネイティブフラワーとは?

今日ご紹介するのは、「ネイティブフラワー」です!と言っても、これはお花の名前ではなく、「ワイルドフラワー」とも呼ばれるオーストラリアやニュージーランド、アフリカなど南半球原産のとても個性的なお花の総称なのです!

そして今日のお花たちはなんと日本から14,000Kmも離れた、南アフリカ共和国から届きました~!!
豊かな自然の中で多彩な植物が育つ南アフリカ。
南西に位置するケープタウン周辺に広がるケープ・フローラ植物保護区で見事な花を咲かせた植物たちは、独自の進化を遂げました。

◆キングプロテア
南アフリカではポピュラーな花で1976年に南アフリカの国花に制定されました。
DSC_2630.JPG

◆プロテアコンパクタ
キングプロテアより小さいですが発色がよく、きれいな色をしています。
DSC_2625.JPG

◆ピンクッション
オシベがたくさん刺さっているような姿に花が咲くことため、英語で「針刺し」の意味。
DSC_2623.JPG

◆バンクシア
タワシみたい~。
DSC_2627.JPG

ネイティブフラワーの醍醐味は様子の変化が少ないこと。硬い茎と葉でとても扱いやすくドライフラワーとしても今注目です!特にキングプロテアはオシャレ植物として大注目!!

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年8月26日(月)まで


【フラワーデザイン】 
  フジテレビフラワーネット 野田誠

【花材協力】
  株式会社フラワーオークションジャパン(FAJ)


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

今回のめざまし装飾デザイナー野田誠氏が
トップフローリストが作る誕生日花7月8月を担当してます♪

mail_birthday_pre.jpg

9/16(月・祝)はおじいちゃん おばあちゃんに感謝を伝えましょう!
mail_keirou.jpg

暑い夏の贈り物に♪枯れないお花なのでお手入れ簡単&長持ち!
priza_sns.jpg