今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年9月16日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

present_20190910.jpg

今回は、このJapan Florist of the year 2012 チャンピオン 小谷祐輔さんが作成する、しま薔薇園さんのバラを使用したアレンジメントを「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。

尚、小谷祐輔さん制作のバラを使用したアレンジメントはフジテレビフラワーネットのサイトでもご購入可能です。
https://www.fujitv-flower.net/99999115/61.html
https://www.fujitv-flower.net/99999115/62.html

designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー 小谷祐輔氏からのコメント】

今日の主役は僕が一目惚れした「アヴニール」。その咲き方や色味は今までのどのバラとも違う...。圧倒的な存在感をみなさんに知っていただきたい一心で制作いたしました。秋のギフトにもピッタリな大人のバラです。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中

DSC_2728_20190909155742_20190909165026_20190909171628.jpg

一目ぼれしたというだけあって、テンションMAXで装飾しています。
★完成

finish_20190910.jpg

スモーキーピンクのアヴニールをトルコギキョウ、アジサイやグリーンで引き立てて。

チャンピオンを唸らせた島さんのバラ!

今日のお花のデザインは、Japan Florist of the year 2012チャンピオン 小谷祐輔さんによるものです。インスタグラムでも大人気の小谷さん(@artisans.flowerworks)。毎日のように投稿されるお花にウットリ~!そんな小谷さんが今回セレクトしたのは、バラの品評会日本一に輝いた佐賀のしま薔薇園で栽培された「アヴニール」という品種のバラです。
up_20190910.jpg

しま薔薇園のバラは、1000坪の温室で、毎年、その年に最適な環境で品種ごとの特性にあった栽培をされていることで、美しさや鮮度が長持ちするため「島さんのバラ」として全国各地のお花屋さんからお客様に届けられています。

島さんは2017年には日本ばら切花品評会で農林水産大臣賞受賞し、皇室にも献上されたバラ名人。
同じ品種(今日のバラは、「アヴニール」)でも、島さんが育成すると他の生産者さんとは違って、ここまでやるかぁと、チャンピオンを唸らせる、渾身のバラとなるのです。

品種名の「アヴニール」は、フランス語で、未来や将来という意味を表しています。
幾重にも重なった花びらが、これからのたくさんの輝かしい未来を象徴しているようで、お誕生日に贈るバラとしてぴったりですね。

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年9月16日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 小谷 祐輔

【花材協力】
  しま薔薇園 島 俊哉(佐賀県)



フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

9/16(月・祝)はおじいちゃん おばあちゃんに感謝を伝えましょう!
mail_keirou.jpg

トップフローリストが作る誕生日花
mail_birthday_pre.jpg

秋のお彼岸 
bnr_higan18at_sns.jpg