今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年9月9日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

arrangement_20190903jpg.jpg

今回はこのJapan Florist of the yearチャンピオン 竹内美稀さんの八重咲きのユリを使用したアレンジメントを「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。

尚、竹内美稀さん制作の八重咲きのユリを使用したアレンジメントはフジテレビフラワーネットのサイトでもご購入可能です。
https://www.fujitv-flower.net/99999115/60.html

designer_takeuchi.jpg【今週のデザイナー竹内美稀さんからのコメント】

敬老の日に感謝の気持ちを込めて贈るお花にもトレンドを!

百合といえばカサブランカに代表されるオリエンタルハイブリッドの大きく華やかな百合を思い浮かべますが、花弁が幾重にも咲く八重咲きのユリをメインに贈ってはいかがでしょうか?

華やかながら可憐な印象も併せ持つ八重咲きのユリは自然に活けると可愛らしい表情も作ってくれます。和にも洋にも主役になるユリを植生的にデザインしてその特徴を引き出すようにデザインしました。

プレゼントは品種改良によって新しく生まれたこの花を黒い竹籠にアレンジし、モダンな贈り花をお作りしました。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中

miki_20190903.jpg


★完成

all2_20190903.jpg

もともと華やかなユリの花。
八重咲きでもっと豪華なイメージに!

今日のお花は、優美で、気高く、華やか。そんなイメージを持つユリです。
西洋社会では、聖母マリアの花、母性と純潔の象徴として尊ばれ、日本でも美人の形容詞としても用いられていますね。

ユリのなかでも、皆さんよくご存じの「カサブランカ」などに代表されるオリエンタル系と呼ばれる大輪の花は、華やか!豪華!
そのユリが、八重咲きになったので、さらに豪華さがアップ!
lily_20190903.jpg lily2_20190903.jpg

秋は、敬老の日、お彼岸、お月見 と日本らしいイベントの多い時期。
言葉に出して言えない時でも、そっとユリの花を差し出す。それだけで「ありがとう」や「だいすき」を伝えられたらすてきですね。
ぜひ、ユリに託して、その気持ち、伝えてください♪

◆八重咲ユリの特徴
八重咲きのユリは、幾重にも重なった花びらを咲かせるため、開花の速度もゆっくり。
しかも花粉も出ないので、衣服や家具を汚す心配もなく長く楽しめます。

◆長く楽しむコツ
お手入れは、ユリは茎の下部を3cmほど切り戻し、水に浸かる部分の葉を取り除き、清潔で新鮮な水につけるだけ!直射日光やまだ暑いので冷房の風に当てないことがさらに長く楽しむコツです!

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年9月9日(月)まで


【フラワーデザイン】 
  フジテレビフラワーネット 竹内 美稀

【花材協力】
  リリープロモーションジャパン



フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

9/16(月・祝)はおじいちゃん おばあちゃんに感謝を伝えましょう!
mail_keirou.jpg

トップフローリストが作る誕生日花
mail_birthday_pre.jpg


10/17・18 二子玉川ライズにて開催!
フラワーデザイナーの日本一を競うコンテスト
bunner_joy19_sns.jpg