今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年11月4日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

bouquet_20191029.jpg

今回は「ダリアの花束」を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週はダリアの紹介です。ダリアの発色のよいカラフルな組み合わせで、着物の柄の品の良さを思い出させる豪華な装飾になりました。ダリアは一輪で飾るのもいいし、この時期は紅葉の葉物を合わせてシックなイメージに飾るのも良いですよ。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中 (大好きなダリアで終始笑顔の中村氏)

aritaka_20191029.jpg


★完成

all_20191029.JPG

千葉県のダリアは復活しています!

科 属:キク科 ダリア属

今日のお花は、「ダリア」です。
秋に咲くダリアは、春よりも色鮮やかで豪華!

orange_20191028.jpg purple_20191028.jpg

世界的なダリアの育種家 鷲澤氏のダリアに魅せられて、一目惚れしたことがきっかけで千葉県の銚子港にほど近く、南部は美しい九十九里浜に面する旭市で今まで作っていたお花をやめ、「ダリア」の栽培を始めたマルヒロ園芸の石井さん。

実は先日大きな爪痕を残した台風15号で大きな被害を受けました。
しかし、その被害に負けず、ひとつひとつ修復作業を行い、なんとかダリアの最盛期に出荷できるようになりました。

千葉の温暖な気候と水捌けのよい土壌は品質の良いダリアを作り出してくれます。お花屋さんでダリアを見かけたら、手に取ってみてください。
それは千葉県産のダリアかもしれません。ガンバレ!千葉の花!!

【 ダリアを長く楽しむ方法 】
・茎が腐らないように毎日水替えをしてください。
・切花用の延命剤を使うと、花保ちがよくなります。
・エアコンなどの風が直接当たらない涼しいところに飾ってください。
・意外かもしれませんが、水を少なめに。

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年11月4日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  千葉県 マルヒロ園芸


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

お花を飾ってステキな時間☆クリスマス特集
gar_xmas19.jpg

お誕生日に贈る花
bnr_birthday18_sns.jpg


特別な日にとっておきの贈り物!バラの花束特集
bnr_rose18_sns.jpg