今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年10月28日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

プレゼント2.jpeg


今回は「アザレア」の鉢植えを「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。(品種は届いた時のお楽しみ♪)
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週はアザレアの紹介です。色鮮やかなアザレアの色彩に紅葉した雪柳や木苺、野バラの枝を合わせ秋の雰囲気にしました。リビストニアの葉っぱを所々に配置してアクセントにして装飾を引き締めました。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中

めざまし装飾を担当して8年、毎回違ったデザインをしてきたというそのプロ魂と、常に学ぶ気持ちを忘れない謙虚な姿勢を併せ持つ中村有孝氏のデザイン装飾をどうぞお楽しみください!!

有孝さん.jpeg


★完成

全体.jpeg

生産量 日本一!新潟県のアザレア

今回ご紹介する花は、新潟県で栽培されている「アザレア」です。
「アザレア」は、日本や中国のツツジやサツキが1850年頃ヨーロッパに渡り、温室促成用に品種改良され、露地ではなく家の中で鑑賞できるように品種改良し、明治の初めに日本に逆輸入されたお花です。新潟県の生産は、全国出荷量の90%以上を占めます。

本来花を咲かせるのは5月。それをググっと前倒して早く咲かせるのは、日本の栽培技術の高さです。
これから気温が落ちる時期なので、とっても長く楽しめますよ。冬場は凍らない場所で管理してくださいね。

5品種をご紹介♪

◆マリンパール
濃いピンクが鮮やか
マリンパール.jpeg

◆クリスティーンマジック
優しいピンクにサーモンカラーの絞りが華やか

クリスティーンマジック.jpeg


◆ローラ
かわいいピンクが人気

ローラ.jpeg


◆紅姉妹
ローズピンクが鮮やかで美しい
紅姉妹.jpeg


◆カガヤキ
サーモンピンクがかわいい
カガヤキ.jpeg

育て方のポイント!

・花に水をかけると病気になりやすいので、株元に水を与える。
・暖かいところよりも玄関のようなところに飾る。(花の観賞期間が長くなります。)
・乾燥を嫌うので、毎日水を与え、花が痛んだら、花びらの付け根から、早めに取り除く。

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年10月28日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  新潟県 本間花卉園


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

毎年この日が楽しみ♪ハロウィン特集
gar_halloween_w.jpg


お花を飾ってステキな時間☆クリスマス特集
gar_xmas19.jpg

トップフローリストが作る誕生日花
mail_birthday_pre.jpg