今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年12月23日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

DSC_3577.JPG

今回はこのお花を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週はクリスマスローズの鉢物のご紹介です。

クリスマスローズの清楚で可愛らしい雰囲気を引き立たせるために

敢えて華美なオーナメントなどは加えず、

シックなゴールドとシルバーをプラスして上品なクリスマス装飾に仕上げました。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中

DSC_3561.JPG


★完成

05c9cf970169a2830de8f5f0b3ed1e1b.JPG

クリスマスに咲くのは当たり前じゃないクリスマスローズ

FL0489f1.jpg

科属 : キンポウゲ科 ヘレボルス属 耐寒性常緑多年草

クリスマスローズは、クリスマスに咲くバラではありません。さらに、クリスマスローズのほとんどは、年を越してから花を咲かせます。

この名を有名にしたのは、イギリスやドイツなどで12月のクリスマスの頃から純白の花を咲かせる、「ニゲル」と呼ばれる原種です。

◆クリスマスローズの逸話
イエス・キリストが誕生した時、祝福に訪れた貧しい羊飼いの少女がいましたが、何か捧げ物をと思ったものの、季節は冬で1輪の花すら見つかりませんでした。少女はがっかりし、涙していると、天使が舞い降りバラのような美しい純白の花を一面に咲かせ始めました。幸せに満ち、羊飼いの少女は「クリスマスローズ」を生まれたばかりのイエスに捧げました。この逸話が「クリスマスローズ」と呼ばれる所以なんですね。

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年12月23日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  童仙房ナーセリー&ガーデン


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

お花を飾ってステキな時間☆クリスマス特集
gar_xmas19.jpg

新しい年をお花とともに素敵なお正月をお迎えください
mail_oshogatsu19.jpg

喪中のハガキが届いたら... 
gar_mochu_w.jpg

トップフローリストが作る誕生日花
mail_birthday_pre.jpg