今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2020年2月3日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

2Z1A7870.JPG

ranten_chicket_syoutaiken-01.jpg今回はこちらの「ミディ胡蝶蘭」の鉢と「世界らん展」のチケットをセットにして「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】
今週は毎年恒例、世界らん展から蘭の紹介です。色々な種類のランを使って「楽園」をイメージしたカラフルな装飾に仕上がりましたよ。ぜひ東京ドームで魅力的な蘭の世界に浸って下さいね。最近は小さくて可愛くお手頃なランもお花屋さんで沢山見かけます。贈答用だけでなく自分へのご褒美として自宅で楽しむのも良いですよ。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中(新品種のカトレアにうっとりしながら装飾中の中村氏)

image0.jpeg


★完成

2Z1A7859.JPG

「世界らん展2020」より様々な蘭がやってきました♪

蘭といえば、白やピンクの大きな胡蝶蘭のイメージが強いですが、世界には大きさから、形まで様々なものがあり、野生種だけでなんと25,000種以上もあるんです!

【キラキラ光る珍しい蘭】
珍しいものですとこんなものもあるんです!
こちらのマコデス・ペトラは、葉に光を当てるとキラキラ光る宝石のような見た目から「ジュエルオーキッド」と呼ばれています。
オーキッド.jpghikaru.jpg

【世界らん展2020 ‐花と緑の祭典-】
これまで紹介した品種や珍しい品種など、約3,000種、10万株以上の蘭を集め、18カ国が参加するイベント、「世界らん展2020 ‐花と緑の祭典-」が、2月14日(金)~21日(金)まで東京ドームで開催されます。30周年を迎える今回は、蘭の花だけではなく様々な「花」や「緑」が溢れる「花と緑の祭典」としてさらにパワーアップ。
日本初公開の蘭の展示やフォトスポットの設置、フジテレビフラワーネットのトップデザイナーによるステージイベントなどなど、盛りだくさんです♪

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2020年2月3日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  世界らん展2020―花と緑の祭典―
  株式会社 東京ドーム


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

お祝いにふさわしい上品かつ華やかなギフトといえば胡蝶蘭♪
bnr_kochoran_sns.jpg

なかなか言えない感謝の気持ちを、お花に託して贈りましょう
mail_1131.jpg

トップフローリストが作る誕生日花
mail_birthday_pre.jpg