今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2020年1月27日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

99B605-0068_5365.jpg
今回は、小松弥生氏オリジナル チューリップとスイートピーのアレンジメント「ピンクスイート」を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。

今回のお花プレゼント商品はフジテレビフラワーネットのサイトでもご購入可能です。
https://www.fujitv-flower.net/99999115/68.html

spbanner.png

komatsu_pro.JPG【今週のデザイナー小松弥生氏からのコメント】
色とりどりの優しいふんわりとした甘い香りのスイートピー。
水彩絵具で塗ったようなイメージで、各色のスイートピーをふんだんに使ってアレンジしました。スイートピーを飾ると、甘い香りに包まれ、心まで明るくなりますね。ちょっとしたプレゼントにも、大変喜ばれるお花です!

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中
0121-4.jpg


★完成
0121-3.jpg

今日1月21日は「スイートピーの日」

花言葉:「門出」

春に欠かせない代表的な花の一つであるスイートピー。ちょうちょがひらひらと飛ぶ姿のような花びらと爽やかで春が来るのを待ち遠しく思うワクワクする香りが特徴です。
020-1.jpg

スイートピーは花弁が左右対称で3種類(旗弁1枚、翼弁2枚、竜骨弁1枚)の花びらから構成されています。
0121-2.jpg
それぞれ1枚、2枚、1枚あることから「121」の1月21日。
そうです!なんと今日は「スイートピーの日」なんです!1月21日が選ばれたのにはこんな意味があったのですね。

本日の装飾はフジテレビフラワーネットデザイナー小松弥生さん、スイートピーを優しく甘く柔らかな雰囲気に仕上げていただきました。

来月は「バレンタインデー」。
男性から女性へは、この優しく甘く柔らかい雰囲気のスイートピーもおススメです♪

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2020年1月27日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 小松 弥生

【花材協力】
  佐賀県 木下農園


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

トップフローリストが作る誕生日花
mail_birthday_pre.jpg

なかなか言えない感謝の気持ちを、お花に託して贈りましょう
mail_1131.jpg

2月14日はバレンタインデー!フラワーバレンタイン特集
FV_wide-visual_2018_1204.jpg