今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2020年1月13日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

B.jpg

今回はこの「トルコギキョウの花束」を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。

今回のお花プレゼント商品はフジテレビフラワーネットのサイトでもご購入可能です。
https://www.fujitv-flower.net/99999999/837.html

designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】
2020年第一回目はトルコギキョウのご紹介です。
元々は夏の花ですが、最近では一年を通して見かけられるようになりました。今回のように水引を合わせたり、新春の雰囲気にもバッチリマッチするんですよ。花持ちも大変良いのでどんな季節にもオススメのお花です。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中(今年も爽やかな笑顔でスタートの中村氏)
IMG_8675.jpg


★完成
0106.jpg

トルコギキョウといえば、春から秋までのお花というのは昔の話。
今では日本中のお花屋さんに冬でもトルコギキョウを見ることができます。
もちろん国内で栽培されているトルコギキョウもありますが、本来初夏~夏場にかけて花を咲かせますので、暖かい気温と日照が必要となります。

今日ご覧いただいたトルコギキョウは、日本から約2100km離れたところから、届いたものです。
どこからだと思いますか?
日本から・・・ですから、もちろん海外から輸入されたもので、台湾から届いたトルコギキョウなのです!
年間を通して暖かい気候を生かして、日本でのトルコギキョウが成長しづらい冬に向けて秋口から栽培をしたものです。

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2020年1月13日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  ルージュジャパン 株式会社


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

トップフローリストが作る誕生日花
mail_birthday_pre.jpg


お家でお花見気分
桜桃特集
bnr_sakura_SNS.jpg

お祝いにふさわしい上品かつ華やかなギフトといえば胡蝶蘭♪
bnr_kochoran_sns.jpg