今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2020年2月24日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

IMG00404_HDR.jpg

今回は、エピデンドラムの花束を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。何色が届くかは、届いてからのお楽しみ♪
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_takeuchi.jpg【今週のデザイナー竹内美稀さんからのコメント】

今週はエピデンドラムのご紹介です。エピデンドラムはランでは珍しく、すっと伸びた茎が特徴的でポップでカラフルな印象のある可憐なお花です。春の模様替えにもおススメで、ウキウキした気分なれますよ。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中

IMG00434.jpg


★完成

IMG00448.jpg

エピデンドラム

今日のお花は、「エピデンドラム」と言ってもあまり聞きなじみのない花ですよね。

中南米の熱帯・亜熱帯の原産で、一般的な植物のように土に根をおろさず、木の上や岩の割れ目などで生きるランを「着生ラン」と呼びます。
「エピデンドラム」がギリシャ語で「木の上」と言う意味なのはここに由来するのですね。

半ボール状に小さな花を多数つけ、赤、黄色、ピンク、白など、色とりどりのボール状に咲くことから、「虹手毬蘭」とも呼ばれ、鉢植えで長く楽しめますが、切花としても楽しめます。
IMG00422.jpg

いまちょうど東京ドームで開催中の世界らん展でもこちらのお花観れるみたいですよ!
世界らん展についてはこちら↓
mv_ran20.jpg

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2020年2月24日(月)まで


【フラワーデザイン】
 
  フジテレビフラワーネット 竹内 美稀
  



フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

3/8はミモザの日!春を告げる可愛らしいお花をプレゼント
mail_mimosa.jpg

トップフローリストが作る誕生日花
mail_birthday_pre.jpg


特別な日にとっておきの贈り物!バラの花束特集
bnr_rose18_sns.jpg