今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2020年7月13日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

bouquet_200707.jpg

今回は、「カラー」の花束(色は届いた時のお楽しみ)を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週はカラーの紹介です。季節のグリーンで背景を作り、ハランを入れたアクリルベースのアレンジをアクセントに、夏を連想させる装飾に仕上げました。カラーには沢山の色と種類があります。シンプルに一種類だけのカラーで束ねるのも素敵ですし、お好きな色のカラーを選んで数種混ぜ合わせた花束もおすすめです。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中 (アクリルのベースにカラーをバランスよく活け込む中村氏)

aritaka_200707.jpg


★完成

IMG_1639.JPG

今週のお花はカラー!

花言葉:愛情、乙女の清らかさ
今日のカラーは、東日本大震災で甚大な被害をうけた福島県双葉郡浪江町から届きました。
東京大田市場でプロが選ぶ品質NO.1にも選ばれた生産地!

そんな高品質のカラーの魅力といえば、スラっとしたフォルムが素敵なところ。スタイリッシュなウェディングブーケの定番。
だからでしょうか?カラーといえば白。
でも、ほかにもこんな色があるんですよ~!
爽やかな黄色、大人っぽく 流行のくすみピンク。そして、シックでカッコ良すぎる紫!!

フラワーデザイナーの皆さんは、しなやかに茎を曲げたりして、テクニックでカラーの魅力を存分に見せてくれますが、私たちがおうちで楽しむ場合は、スラっと長いまま花瓶に投げ入れるのが簡単だけど、おしゃれに見えるのでおススメですよ~。

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2020年7月13日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  福島県双葉郡浪江町 Jinふるーる



フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

故人を偲び、思いを込めて贈る新盆・お盆のお供えの花 
mv_obon.jpg

お誕生日に贈る花
bnr_birthday18_sns.jpg