今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2020年9月21日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

写真 2020-09-14 17 12 18.jpg

今回はこの「ピンポンマムの花束」を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】今週はピンポンマムで作ったお月様と秋のお花達でお月見のディスプレイを制作してみました。今年の中秋の名月は10/1です。まん丸のピンポンマムをリンドウやススキなどの秋のお花と一緒にご自宅でお月見を楽しんではいかがでしょうか?

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中(お月見の表現がうまく出来て満足げな中村氏)

写真 2020-09-14 15 07 40.jpg


★完成(おっきなお月さまが出来ましたよ!)

写真 2020-09-14 17 07 57.jpg

今日のお花はピンポンマムです!

その名の通り、「ピンポン玉」のようにまん丸で愛嬌たっぷりの愛されキャラ!!
9月は重陽の節句もあり、菊の花が取り上げられることが多い時期です。

仏花で使用される和のイメージが強い菊がヨーロッパで品種改良されたのがマム。
随分と雰囲気が変わりましたね。

黄色のピンポンマムをお月さまに見立てて、2週間後に迫ったお月見を楽しんでみませんか。
今年の十五夜は、10月1日(木)。
十五夜といえばススキ、りんどう、そしてコスモスなど季節の花をそろえれば、気分はすっかり秋ですね。

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2020年9月21日(月)まで


【フラワーデザイン】

  フジテレビフラワーネット 中村 有孝


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

9/21(月・祝)はおじいちゃん おばあちゃんに感謝を伝えましょう!
mv_keirou20.jpg

故人やご先祖を偲んで美しい花でお迎えしましょう 
mv_higanat.jpg

トップフローリストが作る誕生日花
mv_birthday_pre.jpg