今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2020年9月28日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

FL2018c1.jpg

今回はこの、においざくら「COCO(ココ)」の鉢植えを「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。

今回のプレゼント商品はフジテレビフラワーネットのサイトでもご購入可能です。
https://www.fujitv-flower.net/99999005/4.html


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週は『においざくらCOCO』の紹介です。名前に「さくら」が入っているので春をイメージしますが、実はさくらの仲間ではなく、秋から冬が旬。秋色の植物やシーンにとてもマッチするんです。見た目もぷっくりとした花姿で可愛らしく、香りも甘く優しいので、お花屋さんで是非実物を見て、秋を感じて頂けると嬉しいです。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中

making_20200921.jpg


★完成

nioizakura_20200921.JPG

今週のお花は、においざくら「COCO(ココ)」!

アカネ科 ルクリア属
和名:アッサムニオイザクラ

日本人は桜が大好きです。コスモスも「秋桜」と表記しますね。
愛知県の豊田市では、秋深まると「秋に咲く桜」と紅葉が一度に見られる、四季桜祭りなどがあるそうです。
日本人の心の中ではどこか、一年中桜を楽しみたい!そんな気持ちがあるのでしょうね。

今日のお花、「においざくら」は名前に「サクラ」とつきますが、サクラの仲間ではありません。
そして、その名の通り、素晴らしいのは「香り」。お部屋に飾るとどこからともなく立ち込めるやさしい香り!
FL0842f2.jpg
このにおいざくら「COCO(ココ)」は、群馬県の登坂園芸さんが品種改良したものでジャパンフラワーセレクションの最高賞であるフラワー・オブ・ザ・イヤーに輝きました。

◆においざくら「COCO(ココ)」の栽培風景
栽培風景.jpg

桜は咲く前も楽しいですよね。「COCO」も同じです!プックリとしたカワイイつぼみがはじける様に咲く姿を愉しんでくださいね~。

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2020年9月28日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  株式会社登坂園芸(群馬県)


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集 

お誕生日に贈る花
bnr_birthday18_sns.jpg

トップフローリストが作る誕生日花
mv_birthday_pre.jpg