今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2020年11月2日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

IMG_3428.jpg

今回は、ダイヤモンドリリーの花束を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。何色が届くかはお楽しみに♪
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー野田誠氏からのコメント】こんなに沢山のダイヤモンドリリーを飾ったのは初めてです。1本だと可憐でカワイイお花。本数を増やしていくたびに可憐から力強さが出てきて、カワイイから煌びやかに変貌!飾り方によって色々な雰囲気を演出してくれる素敵なダイヤモンドリリーです!

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中 (グリーンとのコントラストを確認しながら対応中の野田氏)

IMG_3417.jpg


★完成

IMG_3426.jpg

今週のお花は、ダイヤモンドリリー(ネリネ)!

ヒガンバナ科 ネリネ属
南アフリカ原産 球根植物

その名前は、ギリシャ神話の海の女神、ネレイデスにちなんでいます。
日の光を受けると、花弁が宝石のようにきめ細かく光を反射させて輝くことから、「ダイヤモンドリリー」とも呼ばれています。
IMG_3413.jpgIMG_3420.jpg

花姿が彼岸花(ヒガンバナ)と似ており、よく間違われますが、植物分類では別のものです。
お彼岸の花のイメージで見られやすかったダイヤモンドリリーですが、実は1年のうち1つの球根から1本の花しか咲かせないとても貴重な花で、今が旬真っ盛りです。
ウェディングブーケの素材としても人気のお花です♪

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2020年11月2日(月)まで


【フラワーデザイン】
 
  フジテレビフラワーネット 野田誠



フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

お花を飾ってステキな時間☆クリスマス特集
mv_xmas20.jpg

お誕生日に贈る花
bnr_birthday18_sns.jpg